見出し画像

しばらくnoteから距離置いてました


また戻ってこよう、という気持ちになれてよかったです。

ここ最近、私生活でも色々と変化があり、noteでも色々と考えさせられることがありました。
毎日、私の頭の中は考えが次々と浮かんではこぼれ落ちていくのを繰り返しています。
思考は次々と派生していって、収拾がつかなくなる。なら一旦考えるのをやめて、落ち着いたらまた戻ればいいし、やめたくなったらいっそのことやめてしまえばいい。SNSなんて気負わずにそのくらいの心づもりでいいのかも、と思いました。


私は特性があるので、なにごとも飽きっぽいのです。しかし、ようやく去年買った女性のADHDに関する本を読み終えることができそうです。「こんなこと、できていたら苦労しないわ!」と腹が立ってしまって途中で読むのをやめてしまった本です。
でも、もう一度読見返してみたら、専門家が書く内容はやっぱり説得力があるように感じました。
そうやって一から知識を付け直したり、自分に合ったライフハックの技術を模索して試してみたり。

やっぱりまだ自分の特性と向き合い始めて日は浅いので、常にこういう知識や情報はアップデートしてブラッシュアップさせていきたいですね。


私はこうやってすぐに話している内容が逸れて脱線してしまいがちなのですが、何が言いたかったかと言うと、「飽きっぽい」性格でもまたこうやっていい具合の距離感でnoteというSNSにも付き合っていけたらいいのかな、と思っています。

ADHDの飽きっぽいことは悪なのか?という面白くて前向きになれる素敵な記事を見つけたので、貼っておきます。


また自分のペースで書きたくなったら書くというスタイルで細々と続けていこうと思っているので、よろしくお願いします。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?