見出し画像

太陽星座双子座×月星座乙女座の例えばこんな星のシナリオ


双子座×乙女座で創作の物語を書いてみました


「久しぶりに神奈川に戻ってきました!」

そんなメッセージを受けとったのは先週のこと

もう10年近く前にサロンに来てくれたお客様が
久しぶりに近況報告かねて来てくれることに

初めて逢った時の彼女は
得意なことも、資格も、これといった趣味もなく

旦那さんのお仕事の都合で転勤続きの暮らしに
自分を見失ってる感じ…とのことで

自分を確認しに星読みセッションに来てくれたんだけど

その時お話しさせてもらったことで
コインがひっくり返ってハッとしてね

それが一つのキッカケになって
今ではすっかりパワーブロガーさんに

今度、本を出版することになったんだって!

転勤が多くて
なんの特技も資格もなくて
趣味もなくて友達も少なくて
どうしたものかって

でもね、
彼女の星を読んで話を聞いていたら
むしろその、転勤族というシチュエーションは
彼女の星を活かせる環境ですよねって

それが彼女をハッとさせたのよね

彼女の月星座が乙女座で、
整理整頓された環境が心地良く感じたり
細かいことに意識が向く性質で

転勤続きの暮らしで自然と
余計な持ち物を持たない暮らしをしていた彼女

それね、自分の月星座からすると
「当たり前すぎて」
得意なことや仕事に繋がるなんて
全く想像すらできなかったりすることもある

でもね〜
ほんとおもしろいんだけど、
他者からすればそれって、
すごいね!ってこともあるわけ

彼女のお話を聞いていたら
月星座・乙女座の良い面が
転勤族って事でいい感じに引き出されている気がして

そのお話をしたらね、
彼女の表情がすっごい明るくなったのよ
そう、あの瞬間は今でも忘れられないな〜

状況は変わらないのに、
ただコインが表にかえっただけね

で、もう一つその時お話ししたのは
彼女の双子座の太陽のお話で

その当時の星の巡りや
彼女の他の星たちの導きもあって

その彼女の日常をブログで発信してみればって
そうお話ししたの

彼女にしてみれば、
転勤続きで仕方なく物を持たない暮らしになった

そう、
ちょっといじけてる気持ちがあったから
そんなこと発信するなんて発想はなかったって

でも。
自分の星を確認して受け入れた事で

今与えられている環境は
自分を生きるために、
自分が創り出したのかも?

そう視点が少し変わった事で
とりあえずやってみる!

そう言ってくれたのね

そうしたら、その後
彼女の日常を綴ったブログは大人気に♪

なんの資格も得意なことも趣味もなく
どうせ転勤するからって
どこか投げやりになり始めていたのに。

私も彼女のブログを楽しみにしているんだけど
彼女にしてみれば、ただの日常が
とってもスッキリ洗練されている素敵な暮らしで

見ていて心地良いんだよね

しかも双子座の太陽は
みんなに情報をシェアすることで輝き始めて
ついには本の出版まで

ね〜
ほんとに、視点を変えるだけで
ここまで変わるんだなって
私も学ばせてもらったわ

あとはね、
彼女が最初に来てくれたタイミング

彼女にしてみれば、もうどうしよう
イライラや焦りがどんどん出て来ちゃった

そう、なんていうか
人生どんどん落ちてきたーって
そう感じて来てくれたのもあるんだけど

そういう時期って実は
思い切ってジャンプアップするのに
適した時期なこともあるの

そういう葛藤は、
違うシーンに行ける時だけど?って
導きでもあったのね

で、彼女は行動したから
見事にジャンプアップできたわけなの

どうしたって私がその人の代わりに
行動まではできないから

星のヒントを受けとってくれて
その後どうシナリオが展開していくかは
やっぱりその人次第なのよね

さあそろそろ彼女が来る時間
話聞くのが楽しみだわ♪


このお話はフィクションです
**************

そうそう

人生のシナリオは自作自演
その視点で今の自分を客観的に見てみたときに

例えばちょっと不満に感じていた
今置かれている環境が

実は自分の星を活かすのに
絶好のシチュエーションだった!

そういうこともあるよねって
そんなふうに感じています

ただ視点を変えるだけで
不満な状況が
有難い状況に見えてくることもあるかも

それから、これもね
ほんとおもしろいなと常々感じているのが

自分の月星座の性質って
自分にとっては無意識にできちゃうこと
当たり前すぎて特筆すべきことはありません

これもあるある 笑

でも他者からすれば
それ、当たり前じゃないし!
むしろすごくない?って

お話ししていてこういうの発見できた時
ほんと嬉しくなっちゃうんです

それ〜あなたの人生の大事なベースになるから!
みんなにとっては当たり前じゃないから!って

あとはそれを素直に受けとって
自分の人生にトライしてみるかは
あなた次第♪って感じなんですが

視点を変えるキッカケにも
星読みはとっても頼もしいです


このシリーズはこちらにまとめてあります


この記事が参加している募集

サポート嬉しいです!ありがとうございます