見出し画像

【料理じょうずと生きる力は閃きが必要】

どうもシノさんです。

娘とおやつにフレンチトースト
作ろうねと先日仕込んだのです。

タイミング合わずおやつを通り越して
ブレークファーストへ❤️

時間にも追われないので
イチ姫に作ってもらうことにして

私は監督業に勤しみました☺️

まだこんなぷにぷにのクリームパン
みたいな手で包丁持つとか
我が娘ながら天晴だなと思います。

卵を割る、包丁で野菜を切る、焼く、煮る 

工程はこんなもんだけど

野菜が切りづらいトマトなんかには
コツが必要だったり
フレンチトーストのいい焼き具合なんかも
経験が必要だったり

簡単な工程の中にも
美味しくなるための鍛錬が必要だな

そう、イチ姫の監督をしながら
あらためて思い出す。

私は仕事柄当たり前に何度も作ってきたので
自然と教えてもらってないことが
身についたことがあったけど

美味しくなるヒントって
日々の鍛錬の中で

「あ‼️あれ⁉️コレはこうするといい感じ⁉️」

そんな気づき方をしながら
さらに実践して結果どうだっか
そしてさらにまた気づくの繰り返し

だから、料理上手になりたければ
一瞬一瞬の閃きをキャッチ出来る人で
あればいいってこと。

閃きを味方に出来るとこれからの時代に
生きていける強い人になれるはず‼️

そう願ってまたお料理一緒に作ろう✨

家族4人分の朝食をひとりで
作ってくれました‼️    

教えるたびに包丁の扱いがうまくなるので
教えがいがあります☺️

先程、作ったレシピを自分の自由帳に
書き込んでるところを見て
誰に似たんだろう…と不思議に思う親でした。

今日はこの辺で

また今度ぉ〜‼️

この記事が参加している募集

#おうち時間を工夫で楽しく

95,444件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?