見出し画像

インスタ映えを狙う私、叫ぶししゃも

料理をする際にみなさんは何を参考にしていますか?
クックパッド、レシピ本やテレビ番組…
私は主にクラシルを利用しています。

【クラシルの良いところ】
・1分以内
・豊富なレシピ
・献立が組める
・コラムが面白い
・動画がわかりやすい
・旬の食材のレシピ、栄養素、保存方法

自炊するようになってからというものクラシルさんに本当にお世話になっています。

私は現在自己紹介で触れたように、自宅で居候をやっており、家事を担当。
そしてこの日の献立もクラシルさん頼み。

画像1

なんかかわいい。
今まで素焼きしかやらなかったししゃも、今日は衣をつけようと。

そして出来たのがこちら

画像2

「かわ…いいか?、白目を向いて叫んでいる?」

なぜだ、何が違う。
ちなみに前日にレシピをよく見ておらず、じゃがいもを拍子切りしてチャレンジ失敗をしている。
こんなに時間をかけていつもより多めのボールを使って洗い物まで増えている。
失敗を受け入れたくはなかった。

きっと明るさだ、明るくすればきっと可愛い。
いよいよ物のせいにし始めた。

画像3

「叫んでいる姿が鮮明になっただけだった」

せっかくなので叫ばせてみた。

画像4

「うん、似合う」

もうすぐ6月になるというタイミングで言うことでは無いかもしれないけれど、料理を始めて失敗した人、写真と違ってガッカリした人も覚えておいて欲しい。

料理を続ければ失敗はそのうちの1つに過ぎず、成功に隠れられること、濃度が薄くなることに。


多分これは全部の事に言える。
完璧にやろうとして一つの記事に時間がかかり、なかなか投稿できず伸びることも無く挫折してしまった私のブログにも。

だから今回は小さなことでもひたすらnoteに記すのだ。今の失敗もいつかの成功に隠れるので恐れずに。


ちなみに叫ぶししゃもはおにぎりにして埋葬しました。

画像5



皆様のサポートのおかげでお味噌汁のだしが粉末から鰹節になったり、具材が少し増えたりします。目指せ最強の豚汁。