かただ しんのすけ

通信制高校→大学院修了(人間科学)/いじめ・不登校・DVなどを経験した10代/様々な社会問題や語りにくいことを一緒に考えてみませんか/猫犬好き/お酒好き/ラジオ配信中/仕事依頼:shinnosuke.k.info@gmail.com
  • カタバミ

    とりあえず一緒に考えてみたい方はこちらへ

      スベリヒユ

      このプランは、管理者である私とコメントから居場所などを一緒に考えたり、相談事などの質問に答えます。

        たんぽぽ

        がっつりと考えていきたい、管理者と議論したい!、半年に一回ぐらい対面(数人)で話したい!という熱意ある方。

        固定された記事

        自殺をしようとしている人、自殺を考えている人などへ①

        2020/11/20現在、6.5万pv以上になっています。色々な方に読んで頂けていること感謝致します。また、同時に多くの方が悩まれている現実だと思っています。これから、更に混…

        あちらは助け・こちらは見て見ぬ振りの「加害性」

        社会には、 どうしても「助けてもらえる人と助けてもらえない人」が存在する。 人を支援・援助する人は正義の味方ではない。 一人の利益を追求する人間でしかない。 だか…

        対等な関係を築くうえで必要なこと

        もちろん自分自身が期待しすぎていたのかもしれない。「分かり合える」ということを信じすぎていたことが問題であったのだろう。 最初から生きてきた世界が違うし、能力だ…

        自分の「顔」が嫌いな理由~現代文化と現代美の不適応~

        最近、社会に対してのことばかりになっていたと思う。対外的なことよりも改めて、自分自身のことの心の内を語ることに戻ってみようと思う。 社会には、ルッキズムという差…

        SNSの強さは言葉の強さ?-強い所属・地位かバズりなのか-

        この文章は多くの人に知ってもらえるだろうか。 誰かたちに伝わるだろうか、 そう力いっぱい書き続けて・・・。 そんな淡い期待はいつも潰される。 なぜなら、仮想空間…

        埋まらないピースのせいで失うもの

        自分のなかで最低限これだけは手に入れたいものがある。 その最低限これだけは… というピースが埋まらない限り傷ついていくだろうし、 周りから避けられてしまう要因に…