見出し画像

怪我をした時こそ

先週の試合で怪我をしてしまい、病院に行くと半月板損傷と診断されました。

細かく説明すると、半月板がちぎれたか剥がれているのか開けてみないとわからないそうですが、それを縫う手術をするそうです。ちなみに、半月板と言うと多くの人が膝のお皿をイメージすると思いますが、半月板とは膝関節の間にある、名前の通り三日月形の軟骨組織です。膝を安定させたり、膝を動かす上でとても重要な役割を果たしています。

6月4日に手術を行う予定です。初めての手術、さらに日本ではなく外国なので少し不安はありますが、前を向いて回復に専念していこうと思います。

さて、怪我した時こそ変われるチャンスだと信じてます。

ドクターからは全治約3〜5ヶ月だと言われました。3〜5ヶ月あれば色んなことに挑戦でき、しかも結果が少しずつ出てくる時期だと信じてます。

まず、する事は断食です。それも1日、2日ではなく週単位でやります。断食は元々気になっていて、本も数本読みました。その中で断食には凄いパワーがあることを知りました。どのような変化が起こるのかを肌で感じ、身体を最強にしたいと思います。

2つ目は自分の身体のことをもっと詳しく知ることです。怪我するまで半月板が内側と外側にあるなんて知らなかったですし、身体の連動や使い方などを知るとリハビリにも役に立つと思います。そして、復帰後にも大事になると信じてます。

3つ目は栄養です。何をとってはいけないのか。いつ、どういう時に何を取るべきか。自分の身体と会話しながら、追求していきます。健康な人と同じ食べ物を食べるからといって、健康になるわけではないと思います。だから自分に合った食べ物を食べるのが一番です。

これらの事を信じて充実した3ヶ月を過ごします。

自分の未来に投資し続け少しずつ築き上げて、自分の未来を輝かせていきます。

人生に失敗なんてない。全て成功の過程。

この期間で変わります。

では、変わった川口慎之助をお楽しみに。

続く・・・・・・・・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?