見出し画像

2連勝

4月11日に第二節がアウェーでありました。

今日のグランドはとても小さく、横のタッチラインからペナルティエリアの外側のラインまで3メートルくらいしかありませんでした。このような事はスペインあるあるです。何度かやったことがあったんですが、何度やってもやりにくいです。笑

そんなグランドの中で、試合が進む中やはり序盤は相手優勢で試合が進みます。相手は3−5−2のシステムで、後ろの3枚がロングボールをデカイFWの頭に蹴り、それをそらして背後に2枚走り、セカンドボールに2枚という事パターン化された攻撃でした。慣れてくると、簡単に対応ができます。対応が出来てきて、僕たちがボールを保持し試合を進めて行ったが、スコアレスで後半を迎えます。

後半に入る前に監督が「もっとパスのテンポを上げ、サイド攻撃で攻めろ」とアドバイスをくれました。すると、後半立ち上がり5分くらいでセンターバックからのロングキックを、中盤の選手が2枚目の飛び出しでゴールをし、試合を優位に進めます。しかし、残り10分あたりでPKを献上してしまい、同点に追いつかれます。しかし!?!?ラストワンプレーのフリーキックでゴールを決め、勝ち越しに成功しました。

同時に笛も鳴り試合終了。

会場は大盛り上がりです。

チームは二連勝で首位です。

今週末にも試合があるので、しっかり準備をして3連勝したいと思います。

そして、ここで少し栄養の話!

マグネシウムです。ミネラルの中でも1番重要な役割をしています。

そんなマグネシウムは、皮膚からも吸収することができます。

例えば、試合でフル稼働のふくらはぎ、太ももなどに塗ると疲労回復が早く行われます。

僕は、試合後練習後必ず塗っています。

そして、さらに運動する前や朝起きた時に首などに塗ると、首の回旋がスムーズになったりと万能すぎます。

言葉だけじゃわからないと思うので、ぜひ試してください。

すぐわかると思います。

伝えたいことはまだまだありますが、次回にまわします。

お楽しみに。

では、また!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?