「Google Meet」個人向けに無償提供へ、など。

Googleが、「Google Meet」を個人向けに無償提供すると発表しました。5月上旬からということなので、ゴールディンウィーク明けかな。利用者が増えそうな予感です。提供開始されたら早速テストしてみようかと思います。時間制限は9月末までなしとのこと、以降は60分に制限される。会議ごとに100名が参加可能。


Googleを傘下にもつAlphabetの2020年第一四半期の決算が発表。新型コロナウイルスの影響で広告の市場が衰退したようだ。私はGoogle広告の管理代行を行っているが、入札単価や平均単価を見ていると、やや下がっているように感じる。それが直接の関係か確認はできないが、数字で表れていたタイミングが合っている。


Facebookが子供むけのメッセージアプリ「Messengerキッズ」を日本でも提供を開始しました。保護者向け管理機能が備えてあります。子供用のFacebookアカウントは作成されず、子供が保護者のFacebookアカウントにアクセスすることもできません。子供が友達や家族などと安全にメッセージやビデオチャットができるようになっています。


クライアントに平日毎朝配信しているメールマガジンの内容を、先日からnoteにも掲載しています。


最後までお読みいただきありがとうございます!いただいたサポートは、地元福島のために使わせていただきます。