見出し画像

【 男メシ! 】 ボリューム満点!「やみつきガリマヨチキン」を作ってみる・・・(笑)

おはようございます!
ドスコイ中原です。

最近の”おうちごはん”の記憶と記録です(^^♪

暑い日が続いています🥵
そんなときはボリュームがあって、しかもニンニクのパンチが効いたものが食べたいと思い、参考になりそうなレシピを検索。冷凍庫で登板機会を待っていた”鶏むね肉”を使ったメニューにしようと「やみつきガリマヨチキン」にチャレンジしてみることに・・・(笑)


材料を揃えてみる・・・

豚むね肉: 1枚(300g)
料理酒: 大さじ1
塩: こさじ1/4
片栗粉: 大さじ2
サラダ油: 大さじ1
乾燥パセリ: 適量
☆合わせ調味料
マヨネーズ: 大さじ2
おろしニンニク: 小さじ2
粒マスタード: 小さじ2
砂糖: 小さじ1
味噌: 小さじ1

作ってみる・・・

  1. 豚むね肉は1㎝厚を目安にひと口大にそぎ切りします。

  2. 切り終えたらボールに入れ、料理酒大さじ1、塩小さじ1/4を加え揉みこみ、10分ほど置きます。

  3. ボールにマヨネーズ大さじ2、おろしニンニク小さじ2、粒マスタード小さじ2、砂糖小さじ1、味噌小さじ1を合わせておきます。

  4. 2の鶏むね肉に片栗粉をまぶします。

  5. フライパンにサラダ油を入れて中火で熱し、4の鶏むね肉を焼き始めます。

  6. 鶏むね肉の片面に火が通ったらひっくり返し、火を中火の弱にして、蓋をして2分ほど蒸し焼きにします。

  7. 鶏むね肉に火が通ったら、予め用意していた☆に鶏むね肉を入れ、調味料をからめます。

  8. お皿に盛って、乾燥パセリをふったら完成です。

食べてみる・・・

焼いて和えるだけの簡単で絶品な「やみつきガリマヨチキン」が出来ました(^^♪

恒例の”鶏むね肉”にたっぷりとニンニクを効かせた、夏場でもスタミナが出てきそうなメニューに仕上がりました。味噌も入ってるからコクもあるし、粒マスタードとの相性も抜群です!(^^)!

ご馳走様でした!!

この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?