見出し画像

【 男メシ! 】 簡単ふんわり♪「ひらたけの卵炒め」を作ってみる・・・(笑)

おはようございます!
ドスコイ中原です。

最近の”おうちごはん”の記憶と記録です(^^♪

冷蔵庫で登板機会を待つ”ひらたけ”があったことを思い出し、ならば秋の気配を少しでも感じられるメニューにしようと参考になりそうなレシピを検索。シンプルにひらたけの味わいを感じられる「ひらたけの卵炒め」を作ってみることに・・・(笑)


材料を準備してみる・・・

ひらたけ: 1パック
卵: 2個
マヨネーズ: 大さじ1
塩こしょう: 少々
サラダ油: 大さじ1
めんつゆ(4倍濃縮): 大さじ2/3
刻みねぎ(乾燥): 少々

作ってみる・・・

  1. ひらたけは食べやす大きさにほぐします。

  2. ボウルに卵を割り入れ、マヨネーズと塩こしょうを加えて混ぜます。

  3. フライパンにサラダ油を入れて熱し、卵を加えます。

  4. 卵に半分ほど火が通ったら、フライパンからいったん取り出します。

  5. フライパンに、ひらたけを入れてしんなりするまで炒めます。

  6. 卵を戻し、めんつゆを加えて炒め合わせます。

  7. お皿に盛って、刻みねぎをかけたら完成です。

食べてみる・・・

パッパッとでき簡単で、しかも少ない材料でご飯のおかずにもなります♪
秋はきのこのシーズンですが、シンプルに”ひらたけ”を美味しく味わうことができました!(^^)!

ご馳走様でした!!

この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?