見出し画像

ゼロ円農業 タネbox

ゼロ円農園と名付けて、
ベランダで採取した種をいろいろ育ててます。

今日も新たな種、GET。

きぬさやの種11粒です。

きぬさやイレブン2021結成!

タネbox

タネーずの顔ぶれの記録のために。

・202106

メロン、ピーマン、サルスベリ、オクラ、センダン、トウガラシ、さくらんぼ、エンドウマメ、ゴーヤ、etc

いろいろ集めると、ワクワク感つのります。
楽しい。

タネの魅力に少しでもときめいたら、こんな本もおすすめです。

タネに興味を持った子供達にプレゼント。
でも、読みたかったのは、自分だったかも(笑)

最後まで読んで頂き、感謝です(ぺこり)

ゼロ円栽培は他にも書いてます。
こちらもよければ!

万能ネギ

冷蔵庫だとしなっとなっちゃうけど、とりたてならシャキシャキ。ベランダにあると便利。

しそ

しそもすぐ黒くなっちゃうけど、とりたてなら青青。

バジル


ちょっとバジル欲しいとかある。トマトと相性バッチリ。

アテモヤ

南の島のスーパーフルーツ。森のりんご!?

かぼちゃ

リベンジ中のカボチャチャレンジ。

土も作っちゃおう、という方はこちらも。

腐葉土

マガジン紹介

草木好きの方、こちらも良ければ、お読みください。

#観察記録  #ゼロ円農園 #草木ノート #shinmr
#タネ  #種 #種子

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?