見出し画像

ゼロ円農園 かぼちゃ

ベランダでかぼちゃ育ててます。

カボチャの種って、すごいたくさん。
スプーンでとって、炒ってから割ると食べれる。
子供のおやつにしたりもするけど、それでも多量。
埋めると、ちゃんと芽を出す。

昨年は花が咲くところまでは成功したけど、受粉しなかったのか実にはならなかった、、

ゼロ円カボチャにリベンジするnoteです。

栽培ストーリ

・種まき

殻を割って、中身だけにして、ペットボトルで作ったプランターに種まき。
20くらい撒いた。

・芽がでる

2021.4月中旬
1つだけ、芽が出た。
発芽率はちょっと低め

先っぽのかけたちょっと変わった双葉

画像1


最後まで読んで頂き、感謝です(ぺこり)


ゼロ円栽培は他にも書いてます。
こちらもよければ!

万能ネギ

しそ

バジル


アテモヤ


土も作っちゃおう、という方はこちらも。

マガジン紹介

草木好きの方、こちらも良ければ、お読みください。


#観察記録 #ゼロ円農園 #草木ノート #shinmr
#かぼちゃ #わたしの野菜づくり


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?