見出し画像

ゼロ円農園便り 202108 スイカ

スイカちゃん第一子の最後。
7cmまで育ったところで、我が家モンスターの次女ちゃんに割られる。毎朝、大きくなったかチェックしてた長男悲しむ、、
うっすらスイカ味でした、でもちゃんと甘味を感じられたのが凄い。味見の残りは浅漬けに。

#スイカ

#ウッドプランター

#shinmr

#7cmまで育ったよ

スイカの育て方、こちらでノウハウ集めてます。

タネを撒くことから始まる。
何事も。
撒きまくってます。芽が出るといいな。


ワクワクつのる。
野菜は育つ。
変化を感じるって良い時間。


最後まで読んで頂き、感謝です(ぺこり)

ゼロ円栽培は他にも書いてます。
こちらもよければ!

万能ネギ


冷蔵庫だとしなっとなっちゃうけど、とりたてならシャキシャキ。ベランダにあると便利。

しそ


しそもすぐ黒くなっちゃうけど、とりたてなら青青。

バジル

ちょっとバジル欲しいとかある。トマトと相性バッチリ。

アテモヤ


南の島のスーパーフルーツ。森のりんご!?

かぼちゃ

リベンジ中のカボチャチャレンジ。

土も作っちゃおう、という方はこちらも。

腐葉土

マガジン紹介

草木好きの方、こちらも良ければ、お読みください。

#観察記録

#ゼロ円農園

#草木ノート

#shinmr

#スイカ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?