マガジンのカバー画像

tree base 山林開拓で遊ぶ

133
千の葉の国で山林開拓してます。 開拓記録や、遊びの紹介、ノウハウメモ、など
運営しているクリエイター

記事一覧

DIY 錆び工具 復活

ナイフやハンマーなど、 金属製の工具、道具の敵。 錆を落とす方法を集めるnoteです。 ◾️…

shinmr
3週間前
14

串揚げを楽しむ

お泊り山林開拓で、前からやってみたかった。 肉や海鮮、野菜などなど。 バリエーションが豊…

shinmr
3週間前
14

韓国 タッカンマリ

キャンプで友達が作ってくれた、旨スープ。 友達「夜にダッチオーブンでポトフかタッカンマリ…

shinmr
3週間前
11

レシピ ピザ生地

焼きたくなった。 レシピ材料 直径24センチほど3枚分 強力粉 200g 薄力粉 50g…

shinmr
4週間前
18

GoPro覚書

2024に始めたこと。 始めたきっかけ ・目線撮影をやりたい  山林開拓、DIY、バイクツーリン…

shinmr
2か月前
12

山林開拓道具 ターボライター

山林開拓でお世話になってるお気に入りgoods。 好きポイント ・ターボ ・CB缶でガスが充填可…

shinmr
5か月前
10

DIY 廃油ランプ

サラダ油を使った簡単ランプ。 天ぷらなんかの揚げ物の後の廃油の活用。 山林開拓の夜なんかに前から使いたかったもの。 ウチで試作してみたらいい感じだったので、今度持っていって使ってみよ。 制作時間:10分 材料 ガラス製のコップ 今回はモロゾフのプリンのカップを使用。 コップの蓋になるもの 蓋があると消す時に便利。不燃性材料が良い。 ゼムクリップ アルミホイル アルミや銅の薄板や管で作るのもいいかも キッチンペーパー ティッシュでも良いみたい。 燃料 サラ

山林開拓 子供ベース それぞれの基地をつくる

千の葉の国の山林を開拓してます。 子供や友達と遊びながらすこしずつ。 tree base と呼んで…

1,000
shinmr
7か月前
6

SDGs テントのポールを直す ショックコードの交換

すぐにできるSDGs ・直して使う 今回はこれです。 子供や友達と山林開拓してます。 テント…

shinmr
7か月前
6

差し入れnote 2×4材

子供や友達と山林開拓してます。 差し入れで貰えると嬉しいもの。 こんなものが作れます。 …

3,000
shinmr
7か月前
6

ポップコーンの秘訣

山でもできる、子供も楽しいイベント。 この記事でつくった、ロケットストーブ使って、 シャ…

shinmr
7か月前
9

スズメバチ酒

蜜を採取しようとすると、大抵、先約が居る。 数匹、倒すことになるので、そんな時はコレ。 …

shinmr
7か月前
10

スズメバチ レシピ

スズメバチのレシピを集めてます。 スズメバチ酒 スズメバチの素揚げ 最後まで読んで頂き、…

shinmr
7か月前
8

稲わらで作るミニほうき

おとんがたまにつくってくれる。 自分でも作ってみたくなり、作り方をメモ。 こんなほうきのイメージが完成イメージ。 材料 稲わら 両手で掴めるくらい。 タコ糸or麻紐 2m 木工用ボンド 作り方 藁を長さごとに4等分する。 1束づつ横に継ぎ足すように、タコ紐を巻いていく。 持ち手を残し、麻紐をこま結びにする。 根元の切り口を木工用ボンドで固める。 最後にハサミで毛先を切りそろえたらできあがり。 最後まで読んで頂き、感謝です(ペコリ) #DIY #稲わ