見出し画像

【栗が丘クリニックの先生!今日もわが家を訪れて下さいました。しんこきゅう(心幸食)は身体に優しい料理で母ちゃん自らの身体を改善し、目の前に立つあなたの心も身体も元気にするため全力でおもてなしします!】

おはようございます!しんこきゅうの母ちゃんです。

わが家の常連さんのお一人である栗が丘クリニックの院長・荒井恵子先生が今晩もわが家を訪れてくださいました。

先生が撮ってくださった昨日の料理。食後にデザートと飲み物つきました。



恵子先生との出会いは、ご主人が母ちゃんのフェイスブックの毎日の投稿に興味を持っていただき、友達登録!即店に来て下さったのが半年ほど前ですかね?フェイスブックで友達になった荒井です!っと朝一でお店に来て下さったこと。とっても嬉しかったです。

 そこからのご縁で次からは恵子先生とお二人でお越しいただき、ずっとご利用いただいています。

身体のプロであるお医者様・恵子先生との出逢い、そしてお話は母ちゃんにとっては新鮮でわかりやすく、ためになるものばかり。先生のお話に知識と元気!そして健康な身体を作る大切さをヒシヒシと感じさせていただいてます。

母ちゃんが今行っている「100歳まで元気な身体を手に入れるプロジェクト」の部分でも体質改善に必要な身体のメカニズムの事等、様々な知恵を頂きサポートしていただいてます。

身体に仕組みを知って、取り組むことはとても重要です。先生との出逢いはとても貴重で心強い!お逢いできたことに感謝しかありません。先生いつも母ちゃんを支えてくれてありがとうございます。 

人との出逢いには必ず意味がある!と言いますが。恵子先生ご夫婦とのご縁もまさにその1つ!

今があるのは過去の出逢いと行動がもたらしたもの。であれば目の前に立つ人とどう向き合い、自分に何ができるのか?を問いながら、母ちゃんは32年間培ってきた料理で、あなたに小さな元気、笑顔、幸せを届けたい!っと強く想うのです。

店内カウンター前に掲げているわが家の想い・コンセプト



 そして、昨日は東京の経営セミナーの交流会に出てきました!


開始前のセミナー開始前の様子。

集まる人、そしてそれに携わるスタッフの方々の姿勢には頭が下がる、と同時に自分がどうあるべきかを参加するたびに問われます。

スタッフの皆さんの私たちへのもてなしの心配り、想いには毎回頭が下がります。



 今回も沢山の学びと経営に対する姿勢、経営者としてのものの捉え方、考え方を学びました。


 この想いを熱く伝えてくれるセミナー講師は北原孝彦さんです。長野市で美容師から独立、この15年で180店舗以上の美容室、そして沢山の事業を立ちあげ、今もご自分の夢実現のために日々の行動を止めず、成果を積み上げてきた方です。

精神と時の部屋というコミュニティーに入って勉強しています。



今まで多くのセミナー、そして講師にお会いしてきました。

どの方も素晴らしい方ばかりで、こんな母ちゃんでも様々な学びを身に着けてくることが出来、雇われペンションに魅了され、オール借金でペンションを購入し、飯山で心幸食を立ち上げ、野沢に店舗を移し、2号店である現在のしんこきゅう(心幸食)を立ち上げてきた今があります。全ては皆様のおかげと感謝しかありません。

 七転び八起き?もっと転び転んできた??!(笑)波乱万丈な32年の人生。想うように進まない自分に「もう限界?」「これでいいんじゃないのか?」と何度も何度も来る怒涛のような出来事に挫折しそうになった時、人が何よりも大好きで、料理を作ることが大好き!コツコツと積み上げてきた料理とお客様の笑顔だけは絶対自分から手放すことはしない!と踏ん張って来ました。

子供たちが「お母さんここもツルツル!ここにも!ここにも!いっぱいあるよ!」と愉しんでくれた、10を超えるの10円禿の経験?!笑

母ちゃんをご存知の方には「信じられない!」と言われるほど、しゃべり好きの母ちゃん。厳しい時こそ自分の想いを伝え続けることが大切っと、でもね、わかってもらえない現状に失語症になったことも実はあるんですよ。

精神的ストレスがたまり、トンネルに入ると天井が落ちてくる!!?ハンドルを手放したくなり、息が出来なくなるというパニック症候群に10年以上高速道路を運転できなかった何てこともね。

今となっては、これが必要な経験だったと!どれもいい想い出になっているのは、今までお会いしてきたあなたのおかげで常に今が一番と思える今があるからと感謝しかありません。

 健康診断「再検査」の告知を受け、いよいよ性根を据えて自身の体質改善をしなくては!と決意をしたその直後、常連さんより「頑張ってる母ちゃんには、この人良いんじゃないかな?」と教えていただいた北原さんのYouTubeでの出逢い。

「やりたいこと!をするのではなく、目の前に立ってくれる人を勝たせてあげる。その人に全力で向き合うことがとても大切」と熱く語る北原さんに自身に欠けているものを見つけた気がしました。

 奇しくも体調を崩したことで、改めてわが身と食を見直し、新たな出発を!と決めた時の出逢いでした。ホント出逢いとは不思議と適材適所に人を配置してくれているなァ~と感じることがどんどん増えています。

 「母ちゃんに足りないものはスキルではなくこの熱い想いと行動力だ!」「しんこきゅう(心幸食)の想いを伝え、料理を介して元気と笑顔を届けた!い!」「料理をつくるのではなく幸せを作りたい」この想いを必ず成し遂げる!と心に決め、今は毎日インスタライブまでやる現実に母ちゃん自身も驚いています。

そしてこの北原さんの熱い想い、学びをのすべてをしんこきゅうの在り方でどんどん伝えて行きます。

 母ちゃんのはまだまだ進化していきますよ!

 まずは、しんこきゅうの身体に優しい料理、元気になる料理を自らの変化を持って伝えます。一番わかりやすいと思います。

 そして、お越し下さるあなたが元気になる!笑顔になる料理をどんどん作り発信していきますよ。

母ちゃん、まだまだやり切ってません!

だから、ここに宣言する!と決め、己を鼓舞するため、今日の投稿に至りました。

全てはあなたの「ごちそう様」の笑顔を見るために!出来ることを行動し続けていきます。

「食べて幸せ!心も身体も元気になる!」
心・幸・食と書いて「しんこきゅう」と読ませています。
深呼吸をした時のように身体も心もゆったり安らぐ、ほっこり温まる、そんな料理を作る!と決めて命名。

この熱い想い、様々な形であなたに伝え届けます。

ここだけ!今だけ!料理でお越し下さったあなたの「ごちそう様」の笑顔を約束できる店作り、全力でしていきますからね!

大好きな娘たちと共に。

パワフルと言っていただける母ちゃん。まだまだ成長途中です。あなたの笑顔が母ちゃんの元気になります!そのパワーを受け取って、又次へとしんこきゅうはあなたと共に成長、歩み続けます。

あなたの元気作りのために全力で向き合い、想いを込めて作った料理でおもてなしいたします。

心も身体も元気になりたい!あなた。生の母ちゃんパワーに触れに来て下さい。会いに来てください。しんこきゅうの想いある料理食べてみて下さい!

投稿を読んで下さっているあなたにお会いできる日を愉しみにしております。

っと東京から帰り、またまた熱くなる母ちゃんでした。(笑)

そんな想いを込めて、今日のしんこきゅうからの店内から見える風景送ります。移ろ行く自然を感じつつ、今日も心も身体も元気にな一日をお過ごしください!

「食べて幸せ!心も身体も元気!」
しんこきゅう(心幸食)母ちゃん 藤村綾子

追伸
今日も沢山のお客様が来て下さいました。夜の予約も入っています。
感謝しかありません。忙しくて投稿夜6時になってしまいました。。。苦笑
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【Instagram】
https://www.instagram.com/ayako.fujimura/
【しんこきゅうHP】
http://www.shinkoq-matushiro.com
【LINE友達登録お願いします】
https://lin.ee/086slj
【フェイスブック】
https://www.facebook.com/shinkoQmatushiro
【YouTube】
https://youtu.be/0CnRLD6723
チャンネル登録もよろしくお願いいたしまァ~す。(⋈◍>◡<◍)。✧♡
【ツイッター】
https://twitter.com/resttime1998
フォローもよろしくお願いします。
【長野で〇〇】長野の美味しい店探しは是非こちらで♪
https://www.instagram.com/p/CkkxrhahZEA/
取り上げていただいてます!ゆうさんありがとうございます❤
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
お店の情報はこちら
【しんこきゅう(心幸食)】
【日曜日限定!カレー専門店 肉盛りカレー野郎】    
  住所:長野市松代町松代1496-22   
  電話・ファックス   026-214-3108    
  営業時間  11:00〜15:00(L.O.14:30)         
        17:30〜22:00(最終入店20:00 L.O.21:30)   
  定休日; 月曜日        
    ※月曜祝日は翌日代休・日曜限定「肉盛りカレー野郎}
    ※日曜のみカレー専門店に変身
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
#しんこきゅう
#心幸食
#栗が丘クリニック
#荒井恵子先生
#北原孝彦精神と時の部屋
#店内からの紅葉
#晩秋
#紅葉最終
#松代紅葉
#ゆう
#インスタ初ライブ
#100歳まで働ける元気な身体を手に入れる
#身体に優しい料理
#素材の顔を見て料理を作る
#小鉢懐石料理定食
#母ちゃんの強み
#想いのある料理作り
#宅配弁当
#食材の顔を見て料理を作る
#ここだけ今だけ料理
#あり合わせで料理を作る
#手作り
#無添加
#紅葉見ごろ
#素材の顔を見て作る料理は想いを伝える料理
#松代ランチ
#松代定食
#松代観光
#無添加
#手作り
#化学調味料不使用
#お惣菜
#持ち帰り
#テイクアウト
#旬野菜
#地元野菜
#地消地産

よろしければサポートよろしくお願いいたします。