見出し画像

【母ちゃん自身の元気な身体作りのための料理があなたのために】


母ちゃんだからこそ!の貴重な体験があなたのために!

8月25日(木)おはようございます。しんこきゅうの母ちゃんです。

コロナ禍ではありますが、母ちゃん4日間‼東京でこれからの仕事のこと学んできました。

前回の記事にも書いたように、若気の至りで挑んだダイエットで様々な不調をきたし、わが子が大きな病気を持つことに。もちろん、これがダイエットによるものかどうかはわかりません。

はっきりしていることは、「わが子のために!」と作り続けてきた料理がアレルギー・ビーガン・グルテンフリー・ベジタリアンなど様々な食に悩みを持つ方々のお役に立てたということ!これは母ちゃんの貴重な体験であり、そのための学び、経験の一つ一つがあなたのためにつながる「無添加手作り料理」の今に至っているということ。

ペンションの時もそして今も母ちゃんの料理食べて笑顔になってくれる。喜んでくれる人がいることはとても嬉しく、これからも頑張ろう!の力をもらい続けているのです。

そして、マスク生活の息苦しさと膝痛、そして周りの心配の声に「これはいかん!」と「100歳まで元気に働ける身体作りプロジェクト」なるものを掲げ、今まで培ってきた料理のすべてを自らの身体の変化で確かめたい!と始めました。

振り返れば、その時「今の健康状態を確かめることも必要」と受けた健康診断でまさかの「再検査」その検査も造影剤アレルギーという体質が邪魔をして「確かな結果を得られないとのこと。」母ちゃんの身体の中で増えすぎた「体脂肪」と造影剤は使えない。という奇遇が重なり、はっきりとした結果が得られなかったこと。そして「痩せて再度検査」と言われたのは偶然なのでしょうか?まさに「今、また母ちゃん料理の新たな経験」が必要な時だと感じています。

そして、四の五の言わずに「とっととやれ!」ということなのだと、4日間の東京行きで覚悟が決まりました!!

30年前、好き嫌いが多く、食の細く、身長も体重も全て標準以下だったわが子はおかげさまで成長しすぎ?!なほどに育ちました。

ペンション時代のアレルギー対応も最初は悪戦苦闘!そのおかげで、ハム・ソーセージ・ベーコン・マヨネーズ・ケチャップ・ソースなどの手作りも身に付けることが出来ました。

又、野沢温泉での「Organic Mam’s Kitchen 心幸食(しんこきゅう)」での経験では、外国人の方々のベジタリアン・ビーガン・グルテンフリーへの対応もスムーズに、「素晴らしい!」と外国人さんならではの声を沢山いただくこともできました。
副産物として宗教の関係で食べられない食材を抜いても料理作りにもオクすることなく挑戦できました。

そして、今度は我が身へこの料理を試す時がやってきましたね。再検査に引っかかったのは「臓器の影」でした。それ以外は血圧2年前に比べれ高くなりましたが、要注意・血糖値に関しては問題無しとのこと。

造影剤が使えないことから、はっきりとした結果はまだ出ていませんが、今の体重を落として脂肪を減らしてから、細胞腫を取り検査をする!と言われたことは、「100歳まで元気に働ける身体作りをしろ!」との課題をもらったと感じているんですよ。

【「人生最後のプロジェクト」32年培ってきた手作り無添加料理。集大成の時が遂に来た!】

正直な話。。。今に不安が無いわけではありません。でもね、このプロジェクトをやり切れば絶対いい結果がでる!と感じている母ちゃんがいるのも確か。

不安で何もしないでいるよりも、「自分にできることを絶対やる!」の覚悟が今回の再検査後の人との出逢いから頂きました。

「100歳まで元気に働ける身体を手に入れるプロジェクト」は自らの身体に良いものを作り!食べ!それをしんこきゅうに来てくれたあなたが食べて元気になる!笑顔になる!こんな素敵で幸せなプロジェクト。このような形で挑める機会を沢山、沢山、愉しみます。

どんどん「身体に優しい料理」「元気になる料理」作っていきますね。そして、フェイスブック・ブログ・Line・インスタ・ツイッター・YouTubeを通してガンガン発信していきます!

この想いに少しで共感していただけたなら、こんな母ちゃんを応援してやってください!しんどい時、くじけそうになった時!あなたにご覧いただいていると思うだけで、絶対元気になれます!もっと料理作れます!発信します!どうぞLine友達登録よろしくお願いいたします。

Line登録アドレス https://lin.ee/O86sIjJ

母ちゃんのために作る「身体も優しい料理」はSNSでお伝えします。お店でももちろん食べられます。「今日の料理は〇月〇日食べられます!」とLineで報告しますね。

又、母ちゃんへの応援エールや料理への質問、肥満・ひざ痛・腰痛・高脂血症・血圧・血糖値などに不安を抱えているあなた。コメント下さい。料理からなら、わかる限り全力でアドバイス差し上げますよ!

母ちゃんと一緒に身体作りしていきましょう!!

何時でも気軽にコメント下さいね。😍

【「再検査」の通知を期に今まで取り組んできた「販促」を全て打ち切りました。】

長い期間お世話になり、辞めることへの躊躇、後ろ髪も惹かれました。が、検査費用等、今後のことも念頭に辞める今までのセミナー・コーチングを全て辞める決意いたしました。

ここまで踏ん張ってこれたのは、今までコーチングをしてくれた先生方のおかげと心より感謝しています。この場を通してお礼と継続できないお詫びをさせていただきます。ありがとうございました。お返しはわが家を訪れて下さる方々への料理で元気に!楽しくなるお店作りしかありません。勝手ではございますが、卒業の時期とどうぞ見守ってやって下さい。よろしくお願いいたします。

「短期集中で結果を出す」と決めて取り組むと決めた新たなセミナー「#北原の精神と時の部屋」で「ここだけ!今だけ!しか食べられない!母ちゃんシェフ自身が元気になる!身体の優しい!手作り無添料理」をどんどん作って!食べて!あなたも元気になる。料理と店作りに励みます。

「化学調味料は使わない!わが子のためにがあなたのために!」
「料理を作るのではなく、幸せを作りたい!」
と掲げる「しんこきゅう」の想い!どんどん形にしていきます。

写真は新たな師となる「#北原の精神と時の部屋」講師・北原さんとのツーショットです。

母ちゃん最後のプロジェクト「100歳まで元気に働ける身体を作る」を支える最強の師となるよう「待ったなし!」で元気料理発信!。し続けます。

ここだけ!今だけ!信州の美味しい野菜をたっぷり使った、身体に優しい無添加・手作りをどんどん作って、とっとと「健康な身体作りへの成果(変化)」を出し続けます。その姿・料理の発信を見て「いつまでも元気でいたいあなた」の役に立ててくださいね!それが母ちゃんの力、支えになります。

さぁ~、どんどん発信していきますよぉ~♪

母ちゃん自身の身体作りのために!があなたのために!!

明日も楽しみに待っててくださいね。

今日も長い文章!最後まで読んでくれてありがとうございます。

では!良い一日を(⋈◍>◡<◍)。✧♡

「食べて幸せ!心も身体も元気」
しんこきゅう(心幸食)母ちゃん 藤村綾子
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【Instagram】https://shinkoq-matushiro.com/
【LINE友達登録お願いします】https://lin.ee/086sljJ
【フェイスブック】https://www.facebook.com/shin
koQmatsushiro
【YouTube】https://youtu.be/0CnRLD6723M
 チャンネル登録もよろしくお願いいたしまァ~す。(⋈◍>◡<◍)。✧♡

お店の情報はこちら
【しんこきゅう(心幸食)】
【日曜日限定!カレー専門店 肉盛りカレー野郎】
長野市松代町松代1496-22
026-214-3108
営業時間
11:00〜15:00(L.O.14:30)
17:30〜22:00(最終入店20:00 L.O.21:30)
定休日 月曜日※月曜祝日の際は翌日代休
日曜限定 肉盛りカレー野郎※日曜のみカレー専門店に変身
#しんこきゅう
#心幸食
#小鉢懐石料理定食
#松代町
#松代ランチ
#松代定食
#松代和食
#松代観光
#健康診断
#無添加
#手作り
#化学調味料不使用
#お弁当
#旬野菜
#オーガニック
#100歳まで元気に働ける身体を作るプロジェクト
#北原孝彦
#北原の精神と時の部屋

よろしければサポートよろしくお願いいたします。