見出し画像

夏採れ過ぎのきゅうりが人生を変える?暑い時期の身体作りに大貢献!意外なきゅうりの健康効果12個をお話します。

8月25日(木)こんばんわ!しんこきゅうの母ちゃんです。
「100歳まで健康な身体を手に入れるプロジェクト」

今日の体重・体脂肪・筋肉量の変化は以下の通りです。
体重 -9,7キロ
体脂肪 -9%
筋肉量 +1,1

セミナーで東京に4日間行ってきた間の食生活の乱れが
しっかり出ちゃってます。明日から又仕切り直しです。

これからの蒸し暑さ解消に!知って得するきゅうりの意外な12の健康効果

長野に戻りやっぱりご馳走に感じるのは朝夕の冷え込み。東京はとにかく蒸し暑く、水分が欠かせませんでした。

水分の多い野菜といえばきゅうり!もうそろそろ終わりが見え始めていますが、採れ過ぎきゅうりは水分補給だけじゃない!12のスゴイ健康効果があります。こちらをご覧ください→人生を変えるかも!? キュウリの「栄養価」と驚きの12の健康効果を解説


木島平村の朝採れきゅうり&おくら


いかがでしたか?意外な効能の多さにびっくり!ですよね。きゅうりは一気に収穫されるので、「採れ過ぎて困る」と!この記事を読めば、貰い物のきゅうりもどんどん食べたくなっちゃいませんか?

母ちゃん流!無添加身体に優しい、きゅうりレシピはインスタ・ツイッターなどでどんどん投稿していきますので、どうぞお楽しみに!

野菜の中では低糖質でカロリーも低く、お腹持ちも良く、水分補給にもなる!「100歳まで元気で働ける身体作り」には欠かせないきゅうり。是非食卓に並べてみて!

では!又。

「食べて幸せ!心も身体も元気」
しんこきゅう(心幸食)母ちゃん 藤村綾子

よろしければサポートよろしくお願いいたします。