見出し画像

ジュピター。


唐突ですが占星術的に「木星」は"幸運"を意味するらしく、どうやら昨年から今年5月まで私の誕生月星座に、その幸運を意味する木星が滞在したご様子。

いやね、私、もともと物心ついた時分から占星術をはじめとする占いが好きで占星術だけじゃなく四柱推命がベースになった派生系占術なども好きで満遍なくチェックするタイプ。

今でも本棚には小学生の頃に購入した「ルネダンワール先生の白魔術」みたいなイラスト付の本を大切にとっておいています。

確かね、白魔術には花とハーブが欠かせなかったんです。

子どもの頃の趣味がポプリ作りだったので、農家の相対売りをしている農連市場(JAの前進的なマーケット)でバラをはじめとする季節の花を大量に買っては、勉強机の本棚に新聞紙を広げて花びらを大量にドライしたりとかしてました。

白魔術でつくるラブポーション(惚れさせ薬)
みたいなアイテムをつくる時に、バラのポプリが大活躍するのです(笑)。

私が子どもの頃は、まだ沖縄にはポプリに使うスパイスやハーブの類の専門店がなかったのですが、塾の帰り道かなんかに紅茶専門店を見つけたんです。
母にせがんでは紅茶専門店に連れて行ってもらい、量り売りのハーブやスパイスを購入していました。

さて、占星術による木星の滞在について話を戻すと。
急遽、まるで幸運を象徴するようなオファーに恵まれました。

喜び勇んで受けたのは良いものの、私で役不足じゃないか心配ではありますが…受けたからには全力でがんばります!(←また前のめり…気をつけます…汗)

最近は毎日、仕事に家事に追われていますが…。

たぶん今年という年に起こることは
自分の人生において大きな節目になる
予感があります。

なんとも抽象的な内容ですが今にも落ちそうになる瞼を、なんとかこじ開けながらのnote更新。

雨季が近く湿度の高い沖縄ですが、
紫外線が強くなる日差しが夏の訪れを
感じる初夏の陽気です。


勤務地近くに咲くハイビスカス🌺

この記事が参加している募集

今こんな気分

よろしければサポートお願いします!損はさせません!