見出し画像

師走前夜。

11月も最終日。
最近、知人や友人たちと
「2022年あった出来事。」
を振り返ってみたり。
年始に立てた目標はあったっけ?
みたいなやり取りをしました。

私の場合、目標は特に立ててなかった
ような気がします…(記憶の彼方)


年始早々、法人会向け講話を依頼されていたので、その準備からスタートした一月。

講話をした法人会に参加していた女性から、
クローズドセミナー講師を依頼されて、
初夏頃に50名ほどの保険営業職の人たちの前で
セミナー講師をしました。

こうやって振り返ると仕事で人前で話す機会を得ることが多かった年でした。
声かけくださった方に感謝しきりです。

本業のライターとしての仕事も新規オファーに恵まれ、コラムのご依頼もいただき現在も継続中です。

「書く」「話す」仕事と並行して、
久しぶりに接客のパートもしました。
こちらも月に数回、継続しています。

ざっと振り返ってみて。
「これからの自分の働き方」について、
あらためて向き合い動いた年でした。

プライベートに関しても様々な事が
ありましたが、あまり深掘りはしないでおきます
(笑)。

そして今日、来年の春に向けてしっかり
身体を整えるためにパーソナルジムの無料体験(一時間)を受けました。

来年4月には双子が「小学生」になるので、
入学式までに少しでも健康的な肉体になっていたいのです。

昨年は自己流ダイエットで5キロ落としましたが、あっけなくリバウンドしましたし…(涙)

今年は体の痛み等トラブルに見舞われたので、もう自己流ではなくプロにお願いした方が良いと判断しました。
しっかりウェイトダウンをして、双子の入学式を迎えたいと思います。


世の中まだ不穏なニュースも多いし、
まだまだ落ち着きませんが。

そんな中でも自分の新しい可能性が
開かれる場所で仕事を出来ていて、
ほんと幸せだと思います。

12月もやることは盛り沢山ですし、
ギリギリまでがんばらねば!

あ、そうそう。
今朝、図書館に行ったら60代くらいの
男性に「たくさん本を読んで偉いね。」
と褒めてもらいまして。
とても嬉しくてTwitterで
「初老の紳士に褒められた。」
と呟いたんですが…。

本来の初老は「40代」を指す言葉らしく。
調べてびっくり!
私のほうが、初老でした(笑)


四十路突入を「不惑」とも呼びますが、
"惑わず"
なんて心境にはとても達せません。
私なりに、大いに惑いながらも
今年を駆け抜けたいです。

さて、ツラツラ書きましたが
お風呂にしますー!


昨年の今頃。イブニングドレスを着てました。

この記事が参加している募集

よろしければサポートお願いします!損はさせません!