見出し画像

その先へ

どうも、シンカハヤテです。

今日も昨日に引き続き頭をフル活用した1日でした。
今書いているの時間は22時34分。もう寝たいです。
これ書いたら速攻寝ます。

そんなこんなで今日は「その先へ」というテーマで書いていきます。

今日はTRACHでBuddy(お客様)のビジネスモデルキャンパスを作成した。ビジネスモデルキャンパスを知らない人はググってください。
簡単に説明すると、ビジネスモデルを可視化させるフレームワークです。

起業したい人がどんな価値を提案して、誰にサービスを届けるのか?どうやってサービスを届けるのか?何にコストがかかるのか?・・・
頭の中にある情報を言語化して見える状態に整理します。

今日のBuddy(お客様)のビジネスモデルは既に8割の状態で仕上がっているビジネスモデルでした。なので、ビジネスモデルキャンパスで書かれてあることは達成可能な内容で、ワクワク感があまりありませんでした。

僕達TRACHの存在意義として、Buddyの可能性を信じ、投資をする。
だから、現状でできそうなビジネスモデルではなくBuddyが「ドキドキする」ビジネスモデルをvision含めて設計していったほうがいいなって気付かされた1日でした。

現状で出来る範囲内で考えるのではなく、もっとその先へ行こうと背中を押せる存在になります。

現場からは以上です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?