新陰流兵法 西江会(しんかげりゅうひょうほう せいごうかい)

新陰流兵法は、室町時代に上泉伊勢守信綱によって創始された日本の剣術です。東京の戸越・品川・大森地区で楽しく稽古をしております! https://www.shinkageryuseigokai.org/
+1

12/18(土) 14:30〜 戸越八幡神社奉納演武会を開催します!

こんにちは!新陰流兵法西江会(しんかげりゅうひょうほう せいごうかい)です。新型コロナウイルス感染症のため、これまで開催を見合わせておりましたが、感染者が減少し…

+3

戦国時代発祥の剣術・新陰流兵法の演武会を12月に開催予定!(と近況報告)

戦国時代から続く日本の伝統剣術を学べる団体「新陰流兵法 西江会(しんかげりゅうひょうほう せいごうかい)」です。ご無沙汰しております。前回から一年経ってしまいまし…

8/10(月)19:00~ オンライン演武会を行います!

こんにちは。新陰流兵法西江会(せいごうかい)です。この度、当会では新陰流のことをより多くの方に知っていただくため、オンラインで演武会の配信を行います! 日時:20…

2020年7月 「新陰流兵法 西江会」に名称変更しました!

新陰流品川道場から名称変更しました!2018年8月から「新陰流品川道場」として活動してきた当道場ですが、2020年7月をもって名称変更し、「新陰流兵法 西江会(しんかげり…

剣術・新陰流の型を画像認識で調べてみた!

こんにちは、新陰流品川道場の会員Kです。 戦国時代から伝わる伝統武道の「新陰流」を稽古しています。 前回のnoteではモーションキャプチャーを取り上げ、センサーを体に…

新陰流の新しい学び方を考えてみた

こんにちは、新陰流品川道場の会員Kです。 当道場も最近のコロナウイルス流行の影響で、当面は体育館での稽古を行わず自宅で座学する方針となりました。こんな時だからこ…