見出し画像

認識の転換

こんにちは。

久しぶりの投稿になってしまいました。

スキやフォローくださるみなさま、ありがとうございます。とても励まされます。


最近、今日のタイトル「認識の転換」
すごくいいなと感じています。

周りの環境や状況を鏡として、私たちを悟らせ、気付かせる目的をもって、すべてのいいこともよくないように見えることも神様が導いてくださっていると信じています。

最近も、どれほど神様に対して無知だったのか、自分の足りなさに気づかせてくださいました。

悔い改めさせ、愛に至らせてくださいました。


誰かに「あなた、間違ってるよ」と言われるとショックで素直に聞き入れることができない時もあります。

そのショックを乗り越えて、勇気を出して、足りなさを受け入れて、直し、一段一段階段をあがるように成長していけることは、結局のところは本当に感謝すべきことです。

そして、認識の転換ができる人は謙虚な人でもあると思います。せっかく教えてもらっても、高慢になってしまうとそこで成長の一段を踏めません。もったいないことですね。

そう考えると、すべてを機会にすることもできるし、その機会を棒に振るのも自分なのだなと思います。

よくなり栄える御言葉を聞いて、今日もすべきこと、がんばります。

慎んで、み言葉をおこなう者は栄える、 主に寄り頼む者はさいわいである。
‭‭箴言‬ ‭16‬:‭20‬

「見よ、わたしはすぐに来る。報いを携えてきて、それぞれのしわざに応じて報いよう。
ヨハネの黙示録‬ ‭22‬:‭12‬

お読みいただきありがとうございました♡