見出し画像

”応援できること”の喜び!

SC接客ロールプレイング支部大会が始まりました。
「シンカするオトナの部活」のメンバーには出場者はもちろん、出場者の同僚や上司、デベロッパーとして出店社の皆さまをサポートするメンバーも参加されています。

こちらのnoteでも何回か接客ロールプレイングについて投稿させてもらっています。
2020年にはオンラインで接客ロールプレイング大会を開催しました。懐かしい~。

「シンカするオトナの部活」内では、ロープレ部もできていてオンラインでどこまでできるのか、運営やサポートなどを工夫してきました。

そんな仲間たちが、リアルな場で接客ロールプレイング大会に挑めることが何よりも嬉しいことですし、更には”応援できること”の喜び!がとっても伝わってきます。

メンバー同士ではSLACKで、互いを応援し、労い時にはフィードバックをしています。

所属する会社やSCセンター以外に、応援してもらえることは嬉しいことです。

更には、”応援したい人”がいて、応援の気持ちを伝えることができる。

これこそが喜びだなと感じる久々の感覚ですね。

これから全国で続々と応援される方々もいらっしゃいますが、応援できることへの喜びもあることを噛みしめながら・・・よい大会になりますように。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?