見出し画像

7. モアナと伝説の海 【#30DaysFilmChallenge】

こんばんは、ふかづめです。

今日の #30DaysFilmChallenge お題は「何度見ても飽きない映画」です。

キャプチャ

ディズニーが続きますが、『モアナと伝説の海』をご紹介します。

私は家事や何かしらの作業をする時、音楽もかけるのですが、時間がかかりそうなときはBGMとして映画を流したりもします。もちろんずっと画面を見ているわけではないので、どうしてもミュージカル映画が多くなるのですが、その中でも最も頻度が高いのがこの『モアナ』です。

曲が全部良いのは言わずもがな、おばあちゃん大好き人間としては、おあばちゃんとモアナのシーンは涙なしには見れません、、ストーリーは割と単純ですが、劇中歌とそれに合わせたアニメーションは何度見ても聴いても飽きない作品です。


なかでも私が特に好きなのが、歌って踊るキラキラの蟹、、、タマトアのシーンです、、、

曲と一緒に本編映像も全部流れるので、未見の方は一応ご注意くださいね。

作業しててもこのシーンだけは必ずテレビの前で見ます笑。曲もかなり好きなメロディなのですが、曲の最後でタマトアの見た目が変化してキラキラがギラギラになるところ、もう目がチカチカするくらい素敵なんです、、自分でもなんでこんなに好きなのか分からないんですが、ディズニー作品の中のこういう毒気、中毒性があります。また大画面で見たいなあ。


そういえば私は人並みかちょっと上回るくらいにディズニー作品が好きで、一番は『美女と野獣』なのですが、ディズニーランド&シーの再開と新エリアのオープンを心待ちにしています、、

とはいえハードルは高いと思うので、ほぼ並ばなくて済むくらいの人数制限&抽選入場になったらいいのになと思っています、、、

では、また。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?