見出し画像

新年度を、ミントグリーンと共に。

こんにちは。桜小路いをりです。

今、ちょっとドキドキしながら、この文章を書いています。

実はこのたび、新しいiPadをお迎えしました。

今までゲーム用になっていたiPadの動作が鈍くなってきたのと、外出先で文章を書く機会が多くなったことが、買い替えのおもな理由です。

私のこれまでの人生で、いちばん高い買い物になりました。
お迎えしたからには、大切に長く使っていきたいです。

心機一転、キーボード付きのケースも買って、ちょっと本格仕様にパワーアップ。
このキーボードに慣れるまで時間がかかりそうですが、気長に練習していきたいと思います。

iPad第7世代から第9世代に変えたので、そこまで大きな変化はありません。
心なしか、液晶の映りが綺麗になったような気もしますが。
何より、さらさら動いてくれるのが心地いいです。

よろしくね、iPad第9世代くん。

もうすぐ新年度だからかもしれませんが、最近、細々としたものも少しずつ新調しています。

ちょっと前は、持ち歩きのボールペンを新しくしました。

「ユニボール ワンP」という、ぽてっ、ころん、とした可愛いボールペンです。

私は「はっか」という淡いミントグリーンのデザインのものを購入しました。
フォルムも可愛いし、何より書き味が良くてお気に入りです。(500円で少々お高めだったのですが、買ってよかったです。)

最近の私の好みの波なのか、なんとiPadのケースも同じような色味を買いました。せっかくなら、ノートもミント系の色味で揃えようかなと思っています。
ストックの中に、ミントグリーンのノートがまだあったはず。

いちばん好きな色は今も昔もピンク色なのですが、ミントグリーンも思い入れのある色です。
それは、小学生の頃に着ていたダッフルコートが、ミントグリーンだったから。

寒い冬の日の少し心細い帰り道に、そのダッフルコートは、いつも寄り添ってくれているような気がして。
その優しい色彩を見るたびに、心を支えてもらっているような気持ちになって。

そんな思い出もあって、ミントグリーンは、ちょっと元気が欲しいけれど、赤や黄色じゃ強すぎる、というときによく使っています。

新年度を、新しいiPadと、ミントグリーンと共に。

取り留めのないことを書いていたら、ちょっとだけ新しいキーボードにも慣れてきた気がします。

また私の記事で、お会いできたら嬉しいです。

今回お借りした見出し画像は、ミントグリーンの背景が素敵な鉛筆のイラストです。2023年度もいっぱい書くぞ! という決意表明も込めて。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。 私の記事が、皆さんの心にほんのひと欠片でも残っていたら、とても嬉しいです。 皆さんのもとにも、素敵なことがたくさん舞い込んで来ますように。