見出し画像

流れる世界の浮世

春の訪れ心にしみて

日々 暖かさを覚え始める

桜で季節の移り変わりを知り

ツツジを持って晴れやかさが広がる

日本の四季

これからどんどん暖かくなる

さらに多くの花が彩を与え

緑は大きく育っていく

木漏れ日すらも眩しく感じ

日影すらも恋しくなる

夏が近づく

元気を取り戻す

精神も安定し 

心が和む

どこへ行こうか

こんな時

どこへも行けない

歯がゆさよ

世界が変化を迎えている

世界の変化を無視する人も

気にする人も

それぞれの意思と意見がある

どれが正しいわけじゃない

だけど足並みそろわねば

抜け出せるものも抜け出せないのは確かだろう

十人十色の個性はね

協力するととてもつもない力になるよ

勝手がいい?

勝手もいい?

抜けださないといけないものは

幻想か

現実か

変化は誰が与えのだろう

自然か

人工か

わからない

わからない

だけど生きる世界は自由であってほしいと願う

今はただ四季が流れた自然の暖かさに

心を許すだけ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?