見出し画像

About me


はじめに

2022年後半のtwitterをめぐる一連の混乱の末に、いつサービスとしてのtwitterが終焉してもおかしくない状況が続いています。
note初投稿がLanding page的な内容なのも妙な話ですが、Google Sitesやぺらいちで作るよりもいったんはnoteに記録しておこうと思い、以下、私の関心事とそれを発信しているSNSプラットフォームを列挙しておきたいと思います。
スパムアカウント、社会通念上利用状況に疑義のあるアカウントでなければご自由にfollowいただければと思います。

noteの主要トピック

JR大糸線(糸魚川市・小谷村)

関連SNS

公共交通・地域活性化・地理歴史

【YouTube】鉄道旅行関係

【instagram】鉄道旅行関係スナップ

【Railil】鉄道写真・動画(移動記録) - ユーザーネーム Shinji.W

about me

1970年代、東京生まれ東京育ち。

表の顔

普通の会社員です。(専門は情報セキュリティ:ルール策定(ISMS等)・教育啓発・ユーザーサポート(セキュリティ関連の相談対応))

プライベート

多趣味すぎて「これ」と絞れないため、関心分野を雑多に列挙します。
国内・海外旅行(キラキラした都市もいいですが光の当たらない場所に光るものを探し当てるような旅が好きです)
土木工事観察(渋谷駅改良工事)
地理歴史(そのうち論文など書いてみたいです)
コーヒー(緑のお店勤務歴あり 2008-2011)
Mr.Children (1995-) / BUMP OF CHICKEN (2005-)
昔はガジェッター (CASIO/SHARPの電子手帳~ザウルス~GENIO/Libretto20~Palm~iPhone3GS~, PHS~iモード(F501iが初)~ドッチーモ~iPhone3GS)
インターネット老人会() (1996頃にHTMLを書いてレンサバにページ作ったり、ゼミ研究室のLinuxサーバーいじったり~本業でWebサーバのメンテを片手間でしたり)

Motto

ファクト&ロジック重視(裏付けのない情報は疑う・筋の通らない話は納得いくまで筋を見極める)
変化を愉しむ(安定などありえない)
#気分屋なのでよく一貫性のないことを口にしたり書きます

最近思うこと・スタンスをいくつかの文にまとめてみました。(2024.6)

  • 自分は都市在住者であり、住居地以外に訪れて思考を巡らす時は来街者・来訪者としての自分の立ち位置を弁える

  • 自分はシステムとしての鉄道を主軸にしつつ、多様な公共交通と地域との関係を深掘りする

  • 自分が興味を持った地域の魅力を地理歴史・経済・行政など多様な観点から学ぶ

  • 自分としては、その地域の魅力が良い形で広まって賑わいが生まれることに何らかの形で貢献できると良い

だいたいこんなところです。
#このページは随時情報を更新する可能性があります

更新履歴

2023.4.14 Ver.1 作成・公開

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?