マガジンのカバー画像

ザッツ・マーケティング ~ つくり手の戦略と戦術 ~

77
つくり手目線で解説!SNSやネットショップ、LNEやメールなどを活用したファン化や売上アップに関する、デジタルマーケティング情報マガジンです。
運営しているクリエイター

2023年3月の記事一覧

【保存版!】ブランドコンセプト設計手順!

「これからブランドを立ち上げたい方」 または、 「現在、ブランドとして活動はしているけど…

ホームページって必要なの?

SNSやネットショップが誰でも作れるようになった今、 『ブランドサイトのようなホームページ…

「5つの要素」でブランドの世界観を作る

今回は、世界観を作り上げる方法について解説いたします。 ブランドを成功させるためには、 …

SWOT分析でチャンスを捉えるには?

前回の記事、 3C分析では、あなたのブランドとお客様、そして競合を加えた3者間による市場分…

ディズニーから学ぶ「ブランド基本戦略」

今回は、 自分のブランドをどう展開していくべきか という本質的な解説をいたします。 これ…

ブルーオーシャンを見つけるための「3C分析」

ブランドを運用して行くうえで、頭に入れておかなければならないのは、 私達の市場には、 「…

ちっちゃいブランドこそ"AI"を使い倒す「6つの最強技」

今回は、話題沸騰の「AIサービス」について、解説いたします。 「AIなんて、所詮なんの役にも立たない」 なんて思っている方もいるかもしれませんが、 今、世界中で話題になっているこのAIは、 一昔前のAIとは比べ物にならないくらい進化しています。 資金力の乏しい個人事業主や中小企業の人、副業でアクセサリー制作をやっている個人の方こそ、 このAIを使い倒すべき だと思います。 今回は、少々、マニアックな内容になるかもしれませんが、 今後の社会を大きく変わるかもし

ブランドに”理念”って必要?

さて、今回は、ブランドの「理念」について解説いたします。 「理念」なんて聴くと、『そんな…

ブランド独自の付加価値は「コト」が大事

商品やサービスが無数に溢れかえっている現代、 お客さまは、日々、たくさんの情報に触れてい…