見出し画像

第1回目 意識美ライフコース感想

🔶第一回目意識美ライフコース✨


表現できないことがコンプレックスと思っていたら
そこではなかった🤣
私にとっての本当の意味での
コンプレックスがまさか〇〇だったとは!😱



■目の前の

グズ男

がまさかの私の中にもありました😆

私の中のクズ男とイケ男が
乾杯できました🥂

家族間で気を使いあって本音がなかなか言えなかったのが
いい意味でぶつかり合うことができました。

ぶつかり合うからこそ


本質的な愛

にも出会うことが
できました。



■初日からいきなり

深いLIFEでした。

罪悪感のメカニズム驚きでした。
罪悪感が根深くあることに
衝撃を食らいました。

「ふかーい罪悪感」
という言葉にびっくり😂一番感じないように
してるところなので自分ではすぐに「大したことない」
と軽く捉えがちです。



コンプレックスを感じたくないし
加害者にもなりたくないから

被害者で居続けたかったこと。

優劣の劣性を感じたくないから
母や外側の誰かを棚に上げて
自分は被害者づらをしていること。

こんなコンプレックスが、あったことを理解するには
絶対に、新次元思考の空間でないと見破れないと
しみじみ感じました。

受講できたことがうれしくてどんな

エゴを見破っていけるのか


変態かもしれませんが毎回楽しみです♥️♥️



■第一回目が終わった今も


理解が深まっております。

みなさんの話を聞くだけでも
コンプレックスだらけの自分に


刺さりました😂




自分への〇〇〇〇が

自分に傷をつけていたとは...😲

誰かと自分を比べるために
生まれてきたわけではなく、
誰かにこびへつらうために、
生まれてきたわけでもないのに。

自分の中の二極に万歳!
来週も楽しみです!




■ライフでは2時間があっという間。
とても濃密な時間を過ごせて感謝です。

嫌な部分は棚に上げたり
隠したり目を塞いだり
してきてましたが、


どんな自分も認めて許して
そうやって緩めて…

どんどんエゴを
剥がしていきたいと思います。




■ライフでは皆さんの話が


共感ど真ん中のものばかりで


スポンジが吸水するが如くでした笑。

加害者意識の方がよほど潰れるから
被害者意識に傾きやすく、
威圧(加害)など相手に

押し付けるのもよく分かりましたー✨




■雲に届くほどの理想像も
「人として当たり前のこと大したことない」

命がかかるほどの罪悪感も
「大丈夫、大したことない」


全然自分を労えない💦笑


私は命がかかるほどの
罪悪感を持って生まれ、


今度は命をかけて自分を
救いにきたんだなと思いました。
それが使命✨




■まさかのまさか

罪悪感を正しく持つことを
良しとしていたとは😱


この時、
頭こんがらがりました 笑

罪悪感なんて嫌なんだけど
なんで良しとしてるの?🙄

深く罪悪感を持ち反省することが
なぜ起こるのか
先祖代々のパターンとしても
理解できました。



■第1回目からもう全員で
突き抜けちゃいそうな予感がしてます😂✨




■視力がかなりおもったより落ちてたけど

このボディトレーニングも
LIFEもたった一回目だけやのに

視界が広がり朝も目覚めスッキリ✨✨
突き抜けた爽快感を感じます。




■LIFEコースは3年ぶりの受講
博美講師のLIFEコースは初めて。


初回からめっちゃ深い内容で
最初は気持ちよく私もおんなじだ!


と淡々と聞いていた。

途中から、なんだか皆んなと
逆パターンで生きてきた?って
思ったところから

ワサワサと心のざわつきが。

それは職場でも感じてきた
関係性が深くなると
自分の嫌な部分も知られてしまう
恐怖を感じている
自分自身がいるな!と感じました。

自分の中の醜さをどうしても
許す事が出来ない。
ばれるのが怖い!が出てきて
そのまま感じています

エゴを明け渡すのが
怖かっただなぁーとも感じ

ノージャッジの

ライフコース
空間だからこそ
自分の素直な想いもシェア
させてもらえて
安心して突き抜けられると
感じています✨

2回目も楽しみです💕


■第1週目 意識美LIFEコース 感想

■第2週目 意識美LIFEコース 感想

■第3週目 意識美LIFEコース 感想

■第4週目 意識美LIFEコース 感想

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?