見出し画像

キャリアについて考える

良く「キャリアについて考える」と言う記事を見かけます。

私も転職を繰り返しながらキャリアを積んできました。

もちろんキャリアについて考えることはありますが、キャリアの前に先ずは自分の人生をどのように生きていきたいのかを考える方がとても重要な事だと思ってます。

私はウルトラマラソンの大会に出ることがあります。

100km以上走るのですが長い道のりですのでどのようにゴールするか入念に計画をたてます。

一週間前位からの食事や寝るタイミングを考えながら調整が始まり、前日の過ごし方、スタート前の食事、ペース配分、ドロップバックに何を入れておくか、行動食のタイミングなどこれはほんの一部ですが考えることが結構あるのです。

それはゴールと言う目標があって初めて計画出来るものなので、それが無ければどのように進めていけば良いのか計画がたてれません。

人生も同じだと思います。

先ず「人生をどのようにしたいのか」がないとキャリアも計画できないですよね。

私の例ですが若い頃にお酒が好きな時があり、カッコいいバーなどを見つけては良く通ってました。

続きはblogで。

他にも色々書いてますので良かったらチェックしてみてください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?