見出し画像

急ぎ足で進んでいく人に注意すべきか

こんにちは、守屋です。

世の中には自分とは違うスピードで物事を進めていく人がいます。あのサービスが世に出たと思ったら、次は違うサービスの開発に携わっている。次から次へと企画を形にしてしまう。そんな人が著名人に限らず、身近にも存在しています。

そんなとき普通の人からすれば「何をそんなに急いでいるんだろうか。勢いに任せすぎて失敗したとき、取り返しのつかないことになる。」と感じるかも知れません。

注意すること。本当にその人に必要かどうか。

素早く物事を決め、実行していく人に意見やアドバイスを求められたのであれば、注意の一つも必要かも知れません。ですが、そもそも自分自身が

「同じレベルのスピードで物事を進めた経験があるかどうか」

それによってアドバイスは無意味になってしまう可能性があります。経験していることであれば、通ってきた道としてアドバイスができます。しかし経験していないのであれば憶測でしかアドバイスをすることができないからです。

ただ同じ経験はしていなくとも、他の分野で実績を残している。積み上げている人であれば違う視点のアドバイスとして聞くことは有効になると思っています。

たとえ友人や知人であっても、自分の取り組んでいる物事に対して「やめておけ」と言うのは犯罪以外では有効にならないことが多いです。

もちろん本気で自分のことのように考えて注意し、アドバイスしてくれる人もいます。もしあなたが急ぎ足で物事を進めているのであれば、誰にも文句を言われないレベルにまで突き進み、実績を作ってしまうことをお勧めします。

=====登録・フォローのお願い=====

LINE@
⇒ https://line.me/R/ti/p/%40eto9655g

twitter
⇒ https://twitter.com/shingo_moriya

=====宜しくお願いします☆ =====

100円サポートお願いします! 日本一価値がある100円にさせて見せます。