見出し画像

【今年退職を目指す方へ】起業の準備はちゃんとしてますか?

こんにちは!
起業コーチ 田口真吾です!

もうすぐ3月も終わりに近づいてきました。

学生たちが卒業式を迎える中、同じようにこの3月で会社を辞めて新しい道に進んでいこうという方も多いのではないでしょうか。

僕も6年前の3月末で会社を退職して起業という道に進みました。
今はもう懐かしい話ですが、当時は不安を抱えつつもどこか自分が変わっていけることに期待をしていました。

しかし、待っていたのは非常に厳しい現実でした。

そもそも僕は起業するために会社を辞めたわけではなく、ひとまず会社を辞めてからどうするか決めようと思ったタイプなので、会社を辞めて初めて起業という選択肢に気づいたんですね。

そのため、知識も人脈も当然ノウハウも0の状態でした。
今では当たり前のように使っているSNSなども、プライベートで見るために使うぐらいでどうやって集客するのかもまるでわかっていませんでした。

そんな感じでやれば当然いきなりお金を稼げるわけでもなく、
なんとなく勉強したりSNSの発信をするだけで時間がどんどん過ぎていき、
「自分は一体何やってるんだろう、、」と思い始めてきました。

そんな中ようやく僕にビジネスを教えてくれた先生と出会い、そこで初めてビジネスというもの、そして「起業して生きる」ということがどういうことかを学び知ることができました。

ちなみに、その先生から教わってきたことをまとめてる動画があるのでぜひご覧になれてみてください↓


そんなこんなで大変な思いをしてきてわかったことが一つ、
「もっとちゃんと準備しておけばよかった!!」

本当にこの一言に尽きます笑

もちろん、結果的に上手くいったので今の自分に不満や文句はないです。
しかし、これも自分の先生から言われてきたことで、
上手くいかないときに僕が不貞腐れたりすると、
「これまで自分が早くやってこなかったツケでしょ!!」
と何度も言われてきました。

そうやって厳しく自分を戒められつつも、今や僕は起業コーチとして400人以上の生徒さんを抱えるほどにもなりました。

その生徒さんたちを見ていてもやっぱり思うのは、
成果を上げる人ほど早く行動する、早く準備するということです。

これはよく僕が生徒さんに伝えることなのですが、
「今の上手くいかない自分は過去の自分が作り出している。」と教えています。

つまり、「今の時点でどうにかしなきゃ」ではすでに遅いということですね。
自分が見据えている地点で成功したかったら、その前の段階から動き出していなければいけないんです。

言葉にするとすごく当たり前のことなんですが、ここに対して多くの人は今の自分の現状に甘えるんです。

・自信がないから行動できない
・めんどくさいからまだやらなくてもいいや
・本業の仕事が忙しいし、、
・家族のことを考えると、、

いろんな理由をつけてやらない言い訳をするんですが、全部「何も変わっていない今の自分」を述べているだけなんです。

しかし、本当に起業してやっていこうと思うのであればそうではなく、
・今は自信が持てないから退職して起業するまでに自信をつけなきゃ!
・めんどくさいけど放っておくともっとめんどくさくなるから今やらなきゃ!
・本業の仕事は忙しいけど、それを言い続けたらそれこそ忙しいままだからやらなきゃ!
・家族のことを考えるとリスクがあるけど、家族のために自分が一番リスク取らなきゃ!

と、自分を変えるための考え方をしていくことで、ようやく今から行動しなければいけないということが見えてくるはずです。

ただ、そうなると実際には「でも今から何をすれば良いかわからない」と困惑してしまう方もいらっしゃるかと思います。

そういった方に向けて、【起業準備講座】を新たに開催いたしました!
詳細はこちらのストリートアカデミーのリンクをご参照ください↓

そしてなんと、今回はこのnoteの記事をご覧いただいた方だけに、
こちら通常2000円の受講料がかかるところを【無料】で行わせていただきます!

ストリートアカデミー経由でお申し込みされると費用が発生してしまうので、下記の公式ラインを友達追加していただき、メッセージにて「起業準備講座希望!」と一言ください!↓


特に、3月末退職の方は不安でいっぱいという方もいるかと思います。

少しでも力になれるよう、僕自身の失敗談なども含めた経験や本当に必要な心構えをお伝えできればと思いますので、お話しできますこと楽しみにしております!

【新講座!オンラインを最大限に活かす!X、Twitter集客戦略講座】
詳細&お申し込みはこちら↓

【「お悩み相談」がビジネスに!オンラインカウンセラー起業入門講座!】
詳細&お申し込みはこちら↓

【お金やセールスへのブロックを壊す!ビジネスの基本マインドセット講座】
詳細&お申し込みはこちら↓ー

➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖
【↓1500人以上が登録!起業コーチ田口真吾の公式ラインはこちら↓】

LINEでお友達になるといろんな特典が!🎁
① 60分の無料コーチング!
②【特別動画1】起業に向けた8つのネットビジネスマニュアル
③【特別動画2】オンライン集客ノウハウ6選
④Youtubeでは言えない話‥

【Youtubeチャンネル 【起業一年生チャンネル】はこちら↓

【X(旧:Twitter)はこちら↓】


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?