見出し画像

自分を棚卸して、腑に落ちる経営理念の創り方

あなたは、自分が創った経営理念に心の底から納得していますか?
経営理念は、会社を経営する上でとても大切な要素の1つであり、基本的なことでもあります。

とはいえ、なかなか経営理念を自分の想いから逆算し、心の底から腑に落ちているいない経営者の方も多いのではないでしょうか?

このnoteでは、経営理念の重要性と創り方を伝える記事になっています。

経営者の方で、

  • 経営理念がつくれない

  • どのような経営理念がいいのかわからない

  • 経営理念の重要性がわかっていても創り方がわからない

と悩む方に役立つ情報を詰め込みました。
ぜひ、この記事を参考に経営理念を作成してみてください。


■経営理念の重要性
1.企業理念とは・・・ 会社の方向性の主軸になるもの
2.企業理念とは・・・ 社会の中での自社の存在意義となるもの
3.企業理念とは・・・ 判断に迷った時の基準となるもの
4.企業理念とは・・・ 困難に陥った時のエネルギーとなるもの
従業員は、企業理念を遂行するための主役。

経営をする中で一番の土台になるものが経営理念です。

ここから先は

1,990字

¥ 5,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?