見出し画像

きっかけ。【君はまだパパと呼ばない】3話

僕には子供がいます。
血のつながりの無い子供です。
今年、父になりました。
本音を言うと20代の頃には考えられませんでした。
血の繋がりの無い子供を持つなんて。

だから、子供が
「お父さんではない。」
と言う気持ちも分からないではない。

画像1

妻とは何年も前に出会っていたが、SNS上で交流するだけで
特に会う事もなかった。
出来事というのは、SNSで上がってきた妻の投稿だった。
いつも、ニコニコしていたイメージだった妻が
SNS上で溜まりに溜まった不満をぶちまけていた。

僕も関わった事がある場所だったのでメッセージをしてみた。
凄く怒っていた(笑)
とりあえず、ガス抜きと思って話をメッセージ上だが聞いていた。
話を聞くと、落ち着いて来たのでいくつかアドバイスをした。
それから、ちょこちょこ別の件でもメッセージで妻の相談に乗るようになった。

付き合ってから妻に聞いた話だが、チャラチャラして関わらない方が良いと
思っていたしんごぉ↑↑がこの相談役で印象が良くなったそうだ。

普段なら面倒だと思って乗らない相談だが。
乗ってみると意外と良い事もあるんだなと思った。

続く。

この記事が参加している募集

#子どもに教えられたこと

32,880件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?