見出し画像

大好きの記憶

50歳を目の前にして
昔からやりたかったことを
やっとやっとやり始めている

お茶と着物と英語

この年まで
積み重ねてきたと言えるものがない気がしているが
ならばこれから重ねよう

その足跡を記録できたらいい



一昨年からお茶を習っているのだけど
今年からはお稽古にもなるべく着物で行くようにすると決めた

けど持ち合わせの着物がイマイチうまく合わないし
何より普段使いの草履がない

思い出して
先月たまたまいいものと出会えた
着物リユースのお店へ
ちょっと遠いけど出掛けてみた

履き心地が抜群
お値打ち
に加え

着物上級者がこぞって履いている
という
やはり上級者らしいお店オーナーの言葉で
購入を決める

でもあの質感
すごく好き!
ではないよね・・・

とお会計の時点で思う
けど考え直すとは言えず。

自宅への帰路、
履き尽くそうぜ!
と謎の
言い聞かせ

夜にはネットオークションで
着たい小紋に合いそうな帯を落札

これでよかったのか・・・
またやっちゃったかな・・・

と朝起きて速攻迷う

何年も
こんなことばっかりやってる

だけど最近
それを責めなくなった

だから一旦よしとしよう

失敗ってきっとない

また謎の言い聞かせ


大好きなこと
思い出せてること
やれてることが幸せ


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?