ハワイ島留学日記 #18 South Tripへいってきた!ホヌとの出会いとパン屋さん

こんにちは。
今日はハワイ時間土曜日。日本時間で日曜日。

先週は忙しかったのですが、今週はなぜか余裕がある。
という事で今回は投稿できていなかったSouth tripについて書いていきたいと思います。

ガイドさんと観光客!?

このトリップは大学の団体が主催していたもので、
友人にSouth側へ行くトリップが週末にあるよと教えてもらい、
一緒に参加してきました。

集合時間は朝の7時50分。
友人とともに集合場所に向かうものの誰もいません。

集合場所間違えたのかなとぐるぐるあたりを回りながら、
主催者の方にメールをするも特に連絡がつかず、今日は無くなったのだろうかと思っていたその時、Sociology clubという文字が入ったTシャツを着た方が話しかけてきました。

実はこのイベントはSociology club主催のモノ。
やっと合流できた!

私たちのもとに来てくれた方はDrだと言っていたので、教授の方。

日系の方でラストネームは日本の苗字。
こちらの学生には覚えずらい苗字なので最初のイニシャルをとって
Dr. オーと呼ばれているようでした。

かなり話をして待っていたものの、
他の参加者は誰一人現れず
結局、私、友人、Dr.オーとの三人で出発することになりました。

(ちなみにその前の週に同じイベントがあったそうですが、そこにはもう少し多くの学生が参加していたようです。)

Dr.オーの運転する車に乗り込むと、友人と私は自然と笑い始めてしまいました。

なぜかというと参加者が自分たちだけという状況が面白かったのと、
あの時の絵はもはや島を案内してくれるガイドさんと二人の観光客にしか見えなかったからです(笑)

笑いながら始まったSouth trip、早速訪れた場所について紹介していきたいと思います。

Punaluu Black Sand Beach とホヌ

最初に向かったのはPunaluu Black Sand Beach。

車を降りて海に向かうと、かわいいワンちゃんがお出迎えをしてくれました。このビーチに住んでいるのかな、とても人懐っこい様子で私たちのすぐ隣を並んで歩いてきます。

隣をずって歩いていたワンちゃん。

少し進むと目の前にはこのような海が!
天気がとても良い!

青い海。青い空。

振り向いてみるとこの景色。

緑がとてもきれい!右端にはDr.オー。

そしてなんとこのビーチにはホヌがいます。

ここにはホヌと人間が描かれた綺麗な石碑が置かれており、
ビーチの中を進んでいくと、岩で囲まれたエリアがありました。

色が綺麗だなと思った石碑。

岩で囲まれたエリアの中にはこのようにホヌがくつろいでいました。
みなさんはどれがホヌでどれが岩かわかりますか?(笑)

ホヌを探せ!

こっちに来てから自然に住んでいるカメにたくさん出会えるようになって嬉しい!

このビーチを離れた後はもう一つ別の場所に連れていってくださいました。

この水の色、奥に広がる緑、そして岩の色。

ここ名前をどうしても忘れてしまって、、、(泣)
こんなきれいな景色が見られる場所だからこの投稿を見た方がここに行きたいとなった場合に調べられるように名前を書きたいのに!

このPierがある場所なのですが、pierと入れて検索をしても先程のビーチの名前が出てきてしまう、、

わかり次第また更新させていただきます!

先程の写真のすぐ隣にある古いピアー。

ちなみにこのPierもともとはサトウキビなどを輸出するときなどに使われていたとても古いPierだそうです。

名前を忘れてしまってとても悔しいのですが、
波が岩にあたっていくあの光景が大迫力でパワーをもらえる場所だと感じました。これはお気に入りスポット!!

Punali'u Bake Shop パン屋さん

続いて向かったのはこのパン屋さん。

Punali'u Bake Shop(画質が悪くなってしまっています)

ツアーバスなどもたくさん停まっており、とても人気な場所なようです。
中も人でにぎわっており、久々に観光スポットな雰囲気を味わいました(笑)

中には普通の食事を頼めるような列とパンを買える列とでわかれていますので、お間違えのないように!

かなり並んだのにお目当てのものを買える列ではないとなってしまっては悲しいです(笑)

私たちはパンの列に並びました。
少し待つとやっと目の前にパンが見えてきます。

ズラーっと並ぶパンたち。
チョコが沢山🍫

私はすぐに手前にあったエクレアを買うと決め、持ち帰るように小さなパンを購入しました。

こちらが今回購入したもの。

この他にDr.オーが私たちが自由にトライできるように箱入りでパンをたくさん買ってくださったのでそちらもパンも美味しくいただきました。

このパン屋さんにはかなり広いお庭のようなものがあり、
そこにあるテーブルに座って食事をすることができます。

大きな木もあるのでとても気持ち良いです。

私たちが言った際には生演奏をしている方々がおり、盛り上がっていました。

ハイキングにいこう!

そのあと私たちが言ったのはハイキングコース。
パンを食べて充電したので、今度は運動です。

ああ、ここの名前も思い出せない、、、。
やっぱりnoteは記憶があるうちに書かなければ、、、。

ただこのハイキングコース、特に書くことはなく。
ひたすら山の道を上って、おりて帰ってきました。

たまーにDr.オーの説明が入りますが、
Dr.オーはかなりの山道に足元がふらふらしており、
私は転ぶんじゃないかと終始ひやひやしていました。

『ここで何かあっても電波ないから何もできないので転びませんように!』
と心の中で願いながら無事ハイキングから帰ってきました(笑)

このハイキングDr.オーだけでなく私にとっても疲れるような運動で、
写真を撮っていなかった(笑)

という事でこのハイキング後、ヒロに戻るまでに少し休憩をしていた時にいた綺麗なこの子たちの写真を載せておきたいと思います。

また青色! 私は青色が好きなのかもしれない。

ただいま!ヒロ、そしてセブンイレブン。

帰りの車はDr.オーには申し訳ないのですが、爆睡。
頑張って起きようとしたのですが、結局寝てしまい、いつの間にか見慣れた景色が窓から見えていました。

友人、私、そしてDr.オーとの三人旅、これにて終了(笑)

Dr.オーと解散した後は、大学近くにあるセブンイレブンへ。

セブンイレブンはヒロでいつくか見かけますが、
大学近くにセブンイレブンがあるのは個人的に面白い。

なぜなら日本の大学でも目の前にセブンイレブンがあり、いつもお世話になっていたから。

売っているものが違うのでそれも面白い。
(逆に日本のセブンイレブンにあるのもがここになくてあれほんとにセブン?となることもある)

ここで私たちが旅の締めに買ったのがAhi ロール。
このロールを頬張りながら寮へと帰宅しました。

天気の悪さが気になるセブンイレブンの看板とAhi ロールとのツーショット

以上、South tripのnoteはこれにて終わりとなります。

明日コナ方面で向かう予定なので、来週のnoteはコナへのトリップについて書くかもしれません!今度は行く場所の名前は必ず覚えて帰ってくるぞ!!

最後まで読んでいただきありがとうございました:)

また次の投稿で!