見出し画像

立てば芍薬 座れば牡丹

立てば芍薬座れば牡丹歩く姿は百合の花。

少し前には可愛いツボミちゃんだった

シャクヤクを美しいと思う。
そんな私ですが
お恥ずかしい事に
ことわざは最近知りました。  (😅)

芍薬も牡丹に並ぶ高貴でエレガントなお花
百合は清楚で美しい

美人の姿や振る舞いを花に見立てて。
美しいだけではなくて
上品で凛としていて
謙虚さとしなやかさを兼ね備える。
〜 内面の美が溢れる 〜
そんな"美人さん"
どのくらいいるのでしょう。

日本人ではないけれど
今は亡きイギリス人の

オードリーヘプバーンさん

大好きな人です。


ま さ に !!
立てば芍薬座ればボタン
歩く姿は百合の花。

私にはことわざは程遠いけれど 笑
女性である以上、少しでも"意識"する
それだけでも内面に磨きがかかりそうですね🌼意識する姿勢を大切に
そうしていきたいものです。


画像1

#芍薬 #牡丹 #ユリ #花 #ことわざ
#美しい人 #女性 #意識 #内面の美
#意識する事

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?