見出し画像

美味しいドレッシングでサラダもりもり(イルキャンティ)

すっかりご無沙汰になってしまいました。
書きたいお店はいっぱいあるのに、なかなか時間が取れず。

さて、今日は私の大好きなドレッシングのお話。

ドレッシングって、今まで実はそんなに好きじゃありませんでした。
好きじゃないというか、興味が無かったというか。

普段サラダを食べる時は塩+オリーブオイル。
シンプル・イズ・ベスト。

ところが、職場の子達とランチに行った時のこと。

向かった先は、iL-CHIANTI(イルキャンティ)さんです。

サラダランチが美味しいとオススメされたので、ベーコンソテーと松の実サラダランチを注文したんです。
(松の実、美味しいよね)

何故かサラダランチなのに、お皿で1杯だけサラダバーをどうぞと言われ、前菜にもサラダを食べる私たち(笑)

そこでかけたドレッシングが、衝撃の美味しさだったんです!

そして登場、メインの松の実サラダ。

これにも同じドレッシングがかかっていて、美味しいのなんの。
これなら無限にサラダ食べられちゃう。

知らなかったけど、イルキャンティのドレッシングは有名だそうで、店前にドレッシングの自動販売機もありました。

お食事しなくてもドレッシングだけ買いに来れちゃう。

この時あまりに美味しい美味しいと連呼していたら、なんと一緒に行った子がサプライズでプレゼントしてくれたんですーっ!!(感動)

この時から我が家のドレッシングはこれが定番になりました。
もうこれ以外考えられない。

先日もドレッシングが無くなり、追加で購入。

ただドレッシングを買うだけのつもりが、看板に私の好きそうなメニューが…。

結局吸い込まれる様に店内へ。

カボチャとベーコンのチーズクリームグラタンなんて見ちゃったら、食べない訳にはいかなかった…。

はい、今年も食欲の秋を満喫しております(笑)

この記事が参加している募集

おいしいお店

イチオシのおいしい一品

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?