見出し画像

尊重

こんばんは。@shinchiです。

今日は自分らしくいれる人についてです。

僕は人の目をすごく気にする人で、本来の自分を人に見せることができない人間です。だから、人によって自分のキャラが違うんです。これって正直辛いというか大変なこともあります。

そんな中これが自分なんだろうなと思える人がいます。

それは家族でもなく、高校時代の友達の一人です。

僕らは高校時代はそこまで仲がいいというわけでもなくただの友達でした。
同じ志望学科でしたが、同じ学校には行きませんでした。(僕も彼も結局その学部にはいきませんでしたが。)

しかし、そんな中でもやりとりが続き年に数回会う仲です。いつの間にか何かある度に連絡を取ります。一緒に免許合宿にも行きました。(5人で2週間共同生活でした!!)お互いの家に一週間とか居続けます。男二人でおそろいのカチューシャつけてディズニーに毎年行きます。(これが女の子と行くよりも楽しいです笑。)

僕らはおそらく考え方が近いんだと思います。人との関係は保ちたい。けど、お互いに依存しすぎる関係は嫌い。すごい大切です。

僕に辛いことがあった時、彼に言いませんでした。こんな自分を見せたくなかったからです。

しかし、僕らのことを知っていて、辛いことも知っている後輩に「彼には言わなきゃ」と言われました。

そしたら彼は、「僕が努力してることは知っているし、他の人には負けないと思う。休んでもいいんじゃない?」と言ってくれました。

さらに、「そんなことかぁい。彼女できたんかと思った。」と言われました。

「どんな自分でもこの人は受け入れてくれるんだ。どんな自分でも味方でいてくれるんだ。」そう思います。

東京に仲いい友達はいるけど、これほど打ち明けられる友達はいません。だから少し生きづらく感じてしまします。楽しくても本来の自分を吐き出せる場所がないのだと思います。そんな時を僕は辛く感じてしまいます。

でもたまに彼に会えるだけで今まで辛いこと乗り越えてよかった。我慢してよかった。と感じれるんです。

これが本当に大切な人なんだと思います。

家族よりも会いたいと思います。

先週会いに行ったばかりだから次に会えるのは夏かな。もう会いたいよ。
最近毎日電話してるけど笑。

言葉では伝えきれない、表現できないほど大切だと感じています。これほど大切だとは最近意識するようになりました。

すごく好きみたいになっているけど恋愛対象とかが男性ではないです。
ただただ、自分にとって支えとなる軸になっている人です。

彼が東京に出てくることになったら一緒に住もうと話しています。

お互いを尊重できる存在。

これからもよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?