見出し画像

【繊細さんの心地よい働き方】依頼を受けたら「ここまでなら出来ますよ!」もしくは断る。

今週のテーマ「余裕」

ごめんなさい🙇‍♂️

書の漢字を間違えております。

正しくは「余裕」


余裕を英語で調べると、roomというらしい。

頑張りすぎちゃう傾向があるので、心の片隅に余裕の部屋を一つもっておきたい。


繊細さんが心地よく・のびのび働くには?


職場で仕事を振られたとき、断ることができず、仕事がたまることがよくありました。

最近、以下3つを意識しています。
①忙しさ度合いを相談する。(優先度はどっち?)
②条件付きで受ける。(ここまではできます!)
③断る。(できまへん)

②だけでも余裕がうまれて、心地よく仕事ができることを学習したので、実験継続中。


みなさんは何か工夫されていることはありますか?


▼繊細さんお茶会☕️を開催予定です。

この記事が参加している募集

#つくってみた

19,349件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?