見出し画像

カイロでコロナに打ち勝つ

背中にカイロを貼って 現場仕事をした。
寒がりの僕ですが、めっちゃめっちゃ暖かく、さむい現場仕事も難なくこなしました。

痩せてるせいか、ユニクロの超極暖を着てもあんまり暖かくなく、暖かさは 使い古したヒートテックとほとんどかわりはありませんでした。

なので、正月には インナーの ひだまりか モンベルのメリノウールを買おうと思っていました。

でも、今日 背中にカイロを貼り現場に出てみると 寒さなんて余裕でしのげる感じで カイロのパワーを存分に感じました。
費用面でも 今使ってるのが10個200円くらいであり、一つずつ使えば ひと月600円 12月1月2月の3ヶ月使うとすると 1800円で、この値段で冬を越せれことを考えると めちゃ安です。
購入しようと考えていた ひだまりやメリノウール などは 10000円弱するので 購入するのには かなり 躊躇してしまいます。
で カイロより暖かいか??ということを考えると決してそうとは思いづらく、今年も買わなくていいんじゃないかと思ってしまいました。
カイロも貼る場所は 決まってるらしく
それは4箇所で すべて貼れば最強なのですが、、、

まず上から
大椎
風門
命門
そして反対側の 丹田
だそうです。

大椎は  背中と首の辺り
風門は  背中の上部 両方の肩甲骨の間
命門は  腰の部分
丹田は  へその下

この4つを貼るとすると メリノウールやひだまりなどのインナーと変わらなくなるが 流石に4つも貼らなくても 冬は越せると思います。

なので とりあえず どれか一箇所だけというように制限すると、 風門に落ち着くのではと思いました。 
風門に貼り付けると 風邪の予防となり また風邪をひいたとき すぐに治るらしいということです。 

これからどんどん寒くなってくるかとは思いますが 今年は カイロでこの冬を乗り切ろうと思います。

コロナとインフルエンザVSカイロ

今年は打ち勝ちます!!

それでは 最後までお読み頂きありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?