「コーヒー」

今日のコーヒーはいつもより
少し濃いめに入れてみた

コーヒーにしようかカフェオレにしようか
迷ったからわたしの体と心に聞いてみた

「コーヒー」も「人」も加減が大事
加減一つで本当に味が変わる

そしてなんだか似ていると思う

つまりきっと人はいつでも変われる
自分がなりたい自分へと変化してゆける

コーヒーのようにカフェオレのように
苦い自分にも甘い自分にもなれる

「自分は変われない」と思ってるうちは
残念ながら変われない

変わらない自分を望んでいるのだから

どんな味がする自分でもいいのだ

同じ味の自分はきっといない

自分に余裕がないと自分を見失ってしまう
味さえも分からなくなってしまう

明日は甘い甘いカフェオレにしてみよう
今のわたしはそんな味がしそうだから

今のあなたはどんな味をされていますか?














この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?