見出し画像

【怖い話】昨晩はどうも

大学の同じ研究室のやつが、ここ2週間くらい不審者に家をピンポンされてるから、今晩家飲みに来てほしいって言うんですね。

おう、いいよって言って、どうせなら追い返してやろうぜって意気込んで計4人でそいつの家に行きました。

0時を回ったあたりで、ピーンポーン、ってチャイムが鳴ったんですよ。

まずは敵情視察だな、ってのぞき穴から外を見たら、警察が一人立ってて。

おい!お前なんかしたのかよ!って慌ててたんですけど、その警察なんも喋らないんですよね。普通、開けてください、警察ですとか声かけると思うんですけど。

恐る恐るインターホン取って、…はいって返事したら、

「昨晩はどうもありがとうございましたあ、前田さん、小野寺さん、片山さん、松尾さん、栗林さん」

ぶちっ

その場にいる僕ら全員の名字言い当てられて、脳みそフリーズしてる間に、その警察どっかに消えていきました。

たぶん警察じゃなかったんでしょうね。

そいつんちにはまだピンポン来るみたいなんで、そろそろ引っ越すみたいですよ。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?