見出し画像

【雑】おっさんが妄想する自宅自動化計画5

おはようございます、おっさんの道真です。
閲覧していただき、誠にありがとうございます。

ふとんに入って10秒で
寝れたら最高!と思うおっさんです。


今回は
「おっさんが妄想する自宅自動化計画5」
を伝えていきたいと思います。

日曜日は「自動化シリーズ」
の記事を、お届けしていきます。

今回は「寝室を自動化する」になります。

ただのおっさんが妄想して
近未来的な自宅を構想する内容です。


最初のご連絡


この先書かれている文章は
あくまでおっさんの妄想であり

長年設計者として考えてきた力を
活かして自動化計画した内容になります!

現状の技術では実現不可能
なのであくまで、空想の世界の
出来事として捉えてもらえればと思います!


寝室を自動化する妄想


おっさんが妄想して
寝室を自動化していきます。

ベッドに寝そべると自動で
3Dスキャンが開始されます。

その日の体系に合わせてマッドレスが
変形して理想のマッドレス形状に変更

枕も使う人の頭の形に合わせて
変形し、最適な形状になります。

形状変更が終わると、ドーム形状の
シールドに覆われて外部の音を遮断!

睡眠をとる為の最高の空間を提供します。

シールドを解除したい時は空間に現れる
タッチパネルを操作しボタンを押すだけ。

タッチパネルを操作することによって

映像をみたり
好きな匂い嗅いだり
好きな音楽を聴いたり

自分にあった最高の時間を提供してくれます。

温度や湿度も自動調整してくれる
ので服装を気にせずに寝ることが可能

どうしても寝れない人向けように
催眠ガスがドームの内部に散布されて
強制的に寝れるシステムも内蔵されています。

睡眠時は

睡眠の状態を3Dスキャンで
定期的に読み取ることで、睡眠
の質を起きたときに確認できます。

睡眠の質のデータは
かかりつけ医に転送され、問題
が、あれば連絡が来るシステム付

寝ながらVR空間で楽しみたい人向けに
オプションで対応するシステムもあります!

寝ながら知識や経験値を貯めることも可能。

朝起きるのが苦手な人に最適な時間に
優しく起こしてくれて自動機能も搭載!

最高の目覚めを影響してくれます。


微生物ロボットがメンテナンス


寝ている間に、微生物ロボットが
身体のメンテナンスをしてくれます!

お肌のケアから、頭皮ケアまで

毎日、寝ながらエステサロンに
通っている状態を再現出来ます!

若さを保つ為に微生物ロボット
が一晩中せっせと活動してくれます!

外傷の怪我なども、微生物ロボットが
治療をしてくれて一晩で怪我が治ります!


まとめ


こんな自動化された寝室
があったらどうでしょうか?

個人的には寝ている間に
お肌が綺麗になってくれる
未来がきたらいいと思いますよ!

老化は少しでも防ぎたいですからね!

こんな寝室があったら最高!
と思う方がいれば教えてくださいね😄


息子に伝えたいこと


寝相が悪いのでベッドから落ちないでくださいね

一礼

この記事を推してます。
おっさんを客観的に考察している記事です!
面白いですよ🤣

貴重なお時間のなか、最後まで
お読み頂き、誠にありがとうございました😄

今後もアラフォーおっさんが、頑張っていき
ますので、応援の程、宜しくお願いします🙇

フォロー・スキ・コメントなど、頂け
ますと飛び上がるほどに、喜びます‼️

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?