見出し画像

【子】子供の習い事は何がオススメなの?

おはようございます、おっさんの道真です。
閲覧していただき、誠にありがとうございます。

字を綺麗に書く事が出来なく1ヶ月くらい
ボールペン習字を学んでいたおっさんです。


今回は「子供の習い事は何がオススメなの?」
を伝えていきたいと思います。

結論から伝えますと

習い事は水泳と英会話が根強い人気がある

です。


最近の流行りの習い事は何?


おっさんは子供の頃に
習い事をした経験がなく

息子に何の習い事をさせる
のがいいのか気になっており

最近の流行りの子供の習い事
を調べてみることにしました🧐

小学生がしている習い事は

・水泳・スイミング
・音楽教室
・学習塾
・通信教育
・英会話教室
・体操教室
・書道・習字
・そろばん
・サッカー・フットサル
・ダンス
・武道
・バスケットボール
・バレエ
・プログラミング
・ロボット教室

と沢山候補がありますね!

プログラミングとロボット教室
は最近、出来た習い事ですね😄

水泳と英会話は根強い人気があり
武道は礼儀を学べるとも聞きます!

それぞれ特徴があり
何を習わしたらいいのか
余計わからなくなりましたよ(笑)


習い事の費用はどれくらい?


子供の習い事にどれくらい予算をかけて
いるのかも気になったので調べてみました🧐

子供に習い事を2つ以上習わし
ている家庭が多いとのことで

費用の平均は1人あたり

月 12,000円くらい

と言われています。

習い事はお金がかかるイメージ
でしたがその通りの結果ですね!

習い事の為に、しっかりお金を稼ぐ
必要があることが、わかりましたよ!

頑張って働きます😤


息子にやってもらいたい習い事は?


息子にやってもらいたいと
思う習い事についてですが

おっさん的には

本人が興味を示すもの

でいいと思っています。

無理にやらせても可哀想な気がしますし😅

あえて言うなら
プログラミングと水泳ですかね!

その2つを選んだ理由は

プログラミングを学んで
いれば職業の選択肢が増えるのと

水泳は、緊急時に役立つからです。

ちなみにロボットを動かすのも
プログラミングが必要ですよ!

プラスで学べるなら合気道です!
自分の身を守ることが出来ますからね😄


まとめ


🔸水泳と英会話は根強い人気
🔸費用は1人あたり月12,000円くらい
🔸 プログラミングと水泳がいいかと

これから技術が進歩していく中で
新しい習い事も増えるでしょうね!

今の時代なら子供が動画編集を学べ
る塾みたいな習い事がある気がします!

3DCADの使い方ならいくら
でも教えることが出来ますよ!


息子に伝えたいこと


興味を示すことを沢山見つけてくださいね

一礼

この記事を推してます。
おっさんを客観的に考察している記事です!
面白いですよ🤣

貴重なお時間のなか、最後まで
お読み頂き、誠にありがとうございました😄

今後もアラフォーおっさんが、頑張っていき
ますので、応援の程、宜しくお願いします🙇

フォロー・スキ・コメントなど、頂け
ますと飛び上がるほどに、喜びます‼️

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?