見出し画像

【雑】釣りの思い出

おはようございます、おっさんの道真です。
閲覧していただき、誠にありがとうございます。

釣りをするときは楽しいけど家に帰って
釣竿を清掃するのが苦手なおっさんです。


今回は「釣りの思い出」
を伝えていきたいと思います。

結論から伝えますと

何も考えずぼーとする時間は大切

です。


小学生の時に釣りの基礎を学ぶ


小さい頃から親に釣りに連れて行って
もらい、釣りの基礎を学んでいました🎣

基本はサビキ釣りがメインで
島根県の浜田まで釣りに行っていましたよ。

多い時はクーラーボックスが
いっぱいになるくらい釣れて
喜んだ記憶が残っています。

昔は規制が無かったので
防波堤みたいな所で釣っていました。

場合によってはテトラポットを
登って釣ったりもしていました。

今思えば結構、危険な場所に
連れて行かれていたと思いますよ😅

そんなことも有り釣りの基礎
は小さい頃に学んでいたので、
大人になっても役に立ちました!


社会人になっても役立つ釣りスキル


社会人になって、新入生歓迎会の
イベントで船釣りをする企画があったりします。

おっさんの前職でも1回だけあり

釣りの経験があるのと無いの
では全然違うなと感じましたよ😅

年配の方は釣り好きな人が多く
釣り話で盛り上がったりも出来ます。

釣り未経験者だと釣れないと
面白くないので暇そうにして

糸が絡まったり、地球を釣ったり
するなどして、やる気を失っていきます。

小さい頃に釣りを体験していて
本当に良かったと思う瞬間でしたよ。

仕事帰りに釣りに行こうと
誘われる時もあり、釣りが出来ること
はコミュニケーションの1つと学びました。

なので、息子には釣りの基礎
を覚えるようにしときますよ。

社会人になって役立つスキルなので😄


釣りの一番の思い出


中学生の時によく友達と
釣りに行って遊んでいました。

自転車で行動出来る範囲
で釣りを楽しんでいましたよ😄

その中で一番印象に残っているのが

島に渡っての釣りです。

朝早く、島に渡り昼過ぎ
くらいまで釣りをするのですが

投げて魚がかかるまでの時間
にラジオで流行りの音楽を学ぶ

B'zの新曲が流れたらテンションマックスに!

海の景色を眺めながら、
静の時間を楽しんでいましたよ。

お腹がすいたら、駄菓子屋
みたない小さなお店にお菓子
を買いに行って皆で分けて食べる。

そんな時間が本当に
楽しく思い出に残っていますよ😄

釣れるまで待つ時間を
楽しむことを中学生の時に学びました!

余談で

別のグループが島に渡って釣りを
している時に、1人がどこかで頭を
ぶつけて怪我をしたと騒ぎになりました。

釣りは危険が伴うものなので
安全に釣りをする知識を教える
ことが本当に大切だと思いますよ。


まとめ


🔸親に釣りに連れて行ってもらい基礎を学ぶ
🔸釣りは社会人になっても役立つスキル
🔸海の景色を眺めながら、静の時間を楽しむ

危険な場所で釣ったり
すると事故にあう確率が高まります。

安全な場所で釣れない時間を
楽しむことも大切だと思っていますよ。


息子に伝えたいこと


釣りの基礎を学んで社会人生活に役立ててください。

一礼

この記事を推してます。
おっさんを客観的に考察している記事です!
面白いですよ🤣

貴重なお時間のなか、最後まで
お読み頂き、誠にありがとうございました😄

今後もアラフォーおっさんが、頑張っていき
ますので、応援の程、宜しくお願いします🙇

フォロー・スキ・コメントなど、頂け
ますと飛び上がるほどに、喜びます‼️

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?