見出し画像

【学】共感した50の言葉

こんにちは、道真です。

今回は携帯のメモに入れていた、僕が
共感した言葉」を少しでも多くの方に役立
つことが出来ればと思いまとめてみました。

※長年メモに入っていたので引用が不明な言葉
 もあります。わかり次第、記載はしていきま 
 す。もし、わかる方が要ればコメントを頂け
 れば助かります。


人生に役立つ言葉1

心が変われば、行動が変わる
行動が変われば、習慣が変わる
習慣が変われば、人格が変わる
人格が変われば、運命が変わる

出典:哲学者・心理学者 ウィリアム・ジェームズ

人生に役立つ言葉2

人生最大の失敗とは
決断しないこと
行動しないこと

出典:本田 宗一郎

人生に役立つ言葉3

数多くの失敗の上に成り立つのが成功。

出典:不明 わかり次第、記載します。

人生に役立つ言葉4

多少の失敗でくじけてる場合じゃない。
失敗すればするほど、成功に近づくんだ。

出典:不明 わかり次第、記載します。

人生に役立つ言葉5

創造力は唯一無二の財産であり、唯一の能力。

出典:野本愛貴

人生に役立つ言葉6

運命は志ある者を導き、
志なき者を引きずっていく。

出典:ローマの哲人 セネカ

人生に役立つ言葉7

思い描くことが自由だし、目指すことも自由

出典:不明 わかり次第、記載します

人生に役立つ言葉8

1.01の法則 1.01^365=37.8
コツコツ努力すればやがて大きな力となります

出典:成功のコンセプト 三木谷 浩史 (著)

人生に役立つ言葉9

0.09の法則 0.99^365=0.03
逆に少しずつサボればやがて力がなくなります

出典:成功のコンセプト 三木谷 浩史 (著)

人生に役立つ言葉10

自分の頭の中をそのままコトバにしない
相手の頭の中を想像する
相手のメリットと一致するお願いをつくる

出典:伝え方が9割 佐々木圭一 (著)

人生に役立つ言葉11

失敗を失敗ではなく学習のプロセスと捉える仕組み

出典:不明 わかり次第、記載します

人生に役立つ言葉12

大好きな人の為に本気の応援を提供します!

出典:不明 わかり次第、記載します

人生に役立つ言葉13

自分の意見を変化させ、
最初は思いもよらなかった
落とし所がみつかるような瞬間こそ、
交渉の面白さと言える

出典:不明 わかり次第、記載します

人生に役立つ言葉14

努力が足りてない努力は努力ではない
誤った努力もまた努力ではない

出典:革命のファンファーレ 現代のお金と広告 西野亮廣(著)

人生に役立つ言葉15

人間は理想に向かって行動する

出典:チームのことだけ、考えた。青野 慶久 (著)

人生に役立つ言葉16

上司と部下が一緒になってどう結果を出すか、
部下をどうやって成長させていくかを
考えることが上司の仕事になる

出典:不明 わかり次第、記載します

人生に役立つ言葉17

二十代は専門性
三十代は経験
四十代は人的資産

出典:このまま今の会社にいていいのか?と一度でも思ったら読む 転職の思考法 北野唯我(著)

人生に役立つ言葉18

情熱をもって取り組めること
自分が世界一になれる”部分”であること
人の役に立てると信じれるもの

出典:不明 わかり次第、記載します

人生に役立つ言葉19

ビジネスとは多くの人から必要とされ
たくさんの報酬をもらえる人になること

出典:不明 わかり次第、記載します

人生に役立つ言葉20

縁は円より強し

出典:不明 わかり次第、記載します

人生に役立つ言葉21

今の時間の過ごし方が納得いくかどうか。
人生の価値とは、物でも金でも立場でもなく、
時間の質なのよ。

出典:不明 わかり次第、記載します

人生に役立つ言葉22

マイナスをプラスに変える言葉
「それはちょうどいい」

出典:柳井 正

人生に役立つ言葉23

どんな苦難も、後で笑い話に出来れば勝ち

出典:TETSUYA ICHIKAWA official ブログ 市川哲也

人生に役立つ言葉24

幸福に軸足を置いて、
もう一方の足を成功に置けばいい

出典:和佐大輔

人生に役立つ言葉25

100人の中で99人よりも
1人に共感できることを。

出典:和佐大輔

人生に役立つ言葉26

1%の人の人生を変える場所

出典:和佐大輔

人生に役立つ言葉27

本人よりも本人を知る努力をする

出典:和佐大輔

人生に役立つ言葉28

相手が本当に必要な状態になれば自然と出会う

出典:不明 わかり次第、記載します

人生に役立つ言葉29

目の前の人がこんな事したら喜んでくれるよな、
って事を、純粋にしてあげれるかどうかなんです

出典:不明 わかり次第、記載します

人生に役立つ言葉30

今すぐ動くべき理由と同時に
「今まで動かなかった理由」
の両側面からアプローチする

出典:不明 わかり次第、記載します

人生に役立つ言葉31

道を歩んでいくからこそ
真に満たされる人生となる

出典:不明 わかり次第、記載します

人生に役立つ言葉32

価値の源泉を探して、
価値を生み出せるようになろう

出典:不明 わかり次第、記載します

人生に役立つ言葉33

働く人の命の時間が生み出す付加価値を最大化する

出典:付加価値のつくりかた 田尻 望(著)

人生に役立つ言葉34

めんどくさいは「ビジネスチャンス」

出典:川名要輔

人生に役立つ言葉35

目指すゴールに価値があると、
本気で信じている仲間を集めること
その価値を広げることで世の中が良くなると、
本気で信じている仲間であること
仲間の強みが異なること

出典:Be Yourself 自分らしく輝いて人生を変える教科書 川原卓巳(著)

人生に役立つ言葉36

唯一無二の武器をもつこと。

出典:不明 わかり次第、記載します

人生に役立つ言葉37

何(スキル)をかけ算すれば強力に進化するのか?

出典:不明 わかり次第、記載します

人生に役立つ言葉38

知らないものに自分から近寄り、
仮説、検証、実験を繰り返し
夢や人を助けるために必要な
お金を集める手段を探せ

出典:夢と金 西野亮廣(著)

人生に役立つ言葉39

人生の前半戦に努力を集中投下し初戦をとれ。

出典:夢と金 西野亮廣(著)

人生に役立つ言葉40

会社に依存せずに、自分自身で稼ぐことが
出来る生き方

出典:不明 わかり次第、記載します

人生に役立つ言葉41

お金を稼ぐ=幸せではない

出典:不明 わかり次第、記載します。

人生に役立つ言葉42

誰かの悩みや問題を解決して、
よりよい状態にすること

出典:不明 わかり次第、記載します。

人生に役立つ言葉43

プロデューサーの仕事は『なんとかすること』

出典:CHIMNEY TOWN BLOG プロデューサーの仕事は『なんとかすること』

人生に役立つ言葉44

周りの人を幸せにして、自分もワクワクする

出典:日本一の大投資家から教わった 人生でもっとも大切なこと 本田晃一(著)

人生に役立つ言葉45

お金に良い感情をのせる

出典:日本一の大投資家から教わった 人生でもっとも大切なこと 本田晃一(著)

人生に役立つ言葉46

なくなると思うから、与えられない

出典:日本一の大投資家から教わった 人生でもっとも大切なこと 本田晃一(著)

人生に役立つ言葉47

ありがとうを言うのはタダ

出典:日本一の大投資家から教わった 人生でもっとも大切なこと 本田晃一(著)

人生に役立つ言葉48

ありとあらゆる場で、周りの人の感情を満たす達人

出典:日本一の大投資家から教わった 人生でもっとも大切なこと 本田晃一(著)

人生に役立つ言葉49

成功したければ動悸が必要

出典:日本一の大投資家から教わった 人生でもっとも大切なこと 本田晃一(著)

人生に役立つ言葉50

知識は披露するのではなく、
だれかの為に使って初めて知性となる

出典:頭のいい人が話す前に考えていること安達裕哉(著)

貴重なお時間のなか、最後までお読み頂き、誠にありがとうございました😄

今後もアラフォーおっさんが、頑張っていきますので、応援の程、宜しくお願いします🙇‍♀️

フォロー👍・スキ❤️・コメント✍️など、頂け
ますと飛び上がるほどに、喜びます‼️

当サイトではアフィリエイトプログラム
を利用して商品を紹介しています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?