見出し画像

【学】レベル上げについて

おはようございます、おっさんの道真です。
閲覧していただき、ありがとうございます。

お酒よりも炭酸飲料を
好んで飲んでおり疲れたときは、
ソーダ割りで色々飲んでいるおっさんです。


今回は「レベル上げ」
について伝えていきます。


ゲームのレベル上げに執着


子供の時を振り返ってみたのですが、
僕はよくRPGのゲームをしていました🎮

ドラクエシリーズや
ファイナルファンタジーシリーズ等
多くのRPGゲームをしていましたよ!

RPGのレベル上げは人によって
は結構めんどくさい作業なのですが

気にせずにレベル上げをして、物事を
優位に進めことに執着していました。

苦難を乗る超えるよりも、
圧倒的な力で押し切ることの方
を選択して作業を進めていました❗️

このレベルを上げて物事を優位に
進めることについて深堀していきます。


レベル上げで物事を優位に進める


レベルを上げて物事を優位に進める
人の特徴をChatGPTに聞いてみました。

レベルを上げて物事を優位に進める人には、
以下のような特徴があります。

1. 目標志向
2. 継続的な学習
3. 困難に立ち向かう勇気
4. 組織力と計画性
5. イニシアティブを取る
6. 柔軟性と適応力
7. コミュニケーション能力
8. 自己管理

これらの特徴を持つ人は、
成果を上げることができるだけでなく、
他者からの信頼も得やすくなります。

自己成長を重ねながら、
これらの特徴を身につけることで、
物事を優位に進めることができるでしょう。

出典:ChatGPT

レベル上げだけでも上記のことが
わかり自己分析に役立ってきます。

自分の特徴がよくわかりますよ😄


効率の良いレベル上げとは


人生に役立つレベルを上げる
方法について気になりますよね。

これもChatGPTに聞いてみます。

人生に役立つレベルを上げる
方法をいくつかご紹介します

1. 目標の設定:明確な目標を設定し、それに向かって努力する

2. 継続的な学習:新しい知識やスキルを学び続けること

3. 自己挑戦:自分の限界を超えるような挑戦をすること

4. 自己反省:自分の行動や考え方を振り返り、改善点を見つけること

5. ポジティブな思考:ポジティブな態度で物事に取り組むこと

6. 健康を重視する:身体的、精神的な健康を大切にすること

7. コミュニケーション能力の向上:他者とのコミュニケーションを大切にし、相手の意見や視点を尊重すること

8. 周囲のサポート:信頼できる友人やメンターとのつながりを大切にする

出典:ChatGPT

レベルを上げて物事を優位に
進める人の特徴にかぶっている項目もあり
ますが、当たり前の内容が書かれていますね。

僕の中では、本を読むが入りますけどね😄


レベル上げのまとめ


人生のレベル上げについて纏めると

🔸目標を設定して習慣化し常に挑戦する。
🔸失敗はポジティブ思考で振り返り反省し次に活かす
🔸健康とコミュニケーションを重視し他者貢献する

になりますね。


息子に伝えたいこと


自分の特徴はゲームをプレイする
ことでも見つけることができますよ。

一礼

この記事を推してます。
おっさんを客観的に考察している記事です!
面白いですよ🤣

貴重なお時間のなか、最後まで
お読み頂き、誠にありがとうございました😄

今後もアラフォーおっさんが、頑張っていき
ますので、応援の程、宜しくお願いします🙇

フォロー・スキ・コメントなど、頂け
ますと飛び上がるほどに、喜びます‼️

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?