見出し画像

【学】好きなことではない強み

おはようございます、おっさんの道真です。
閲覧していただき、誠にありがとうございます。

祭りは参加するのは楽しいのですが開催
する側になると色々準備もあり、しんどい
と思う気持ちしか湧いてこないおっさんです。


今回はこんな本を読んだシリーズになります。

「天才性が見つかる 才能の地図」を
読んだ感想と活用法をお伝えしていきます。


誰でも才能はある!?


時間潰しに本屋で散策している時に発見した
のが、「天才性が見つかる 才能の地図」です。

自分の強みを模索中のおっさん
には目につくタイトルでした🤩

中身を見ずに即買いです。(笑)

最高の体調」や「科学的な適職」の著書
鈴木 祐氏の本と知らずに購入していました。

どこかで見たことがある
名前だと思う程度のおっさんです😓

これも何かのご縁!?

早速読んでみたのですが、
誰にでも才能があると書かれています。

おっさんには才能がないと思っており

またまた、ご冗談を!ここにおりまっせ!

と思いながら、読み進めていきました。


「好き」で才能を探してはいけない


おっさんに衝撃がはしりました⚡️

「好き」で才能を探してはいけない‼️

と書いてあったのです😳

今まで他の本では

好きなことを仕事にしなさい

とか

好きなことを見つけて、磨きなさい

と書かれていました。

その言葉を信じた僕は好きなこと
は何にかを模索して探していました。

そんな僕に対しての挑戦状みたい文章です❗️

おいおい!好きな事を探していたおっさん
の気持ちを台無しにする気かよ!!!!

と思いながら読み進めていきます😤

結論

チームで行動するなら
の条件なら確かに納得としました。

チームで最高のパフォーマンスを発揮する
場合は好きな事で結果を出す必要はないと。

自分の役割にあった
行動をして結果を出すことは
会社で働きながら感じていたことです。

しかし

会社から独立したい人
にとっては、どうなんだろう?

と感じました。

やはり己の武器を磨いた方がいいのではと。
その方が転職やキャリアップになるのでは!?

と呼んで感じました🤨


コミュニティで居場所を見つける


僕が感じたのはチームやコミュニティで
結果を出したい人が読むべき本だと感じました。

チームやコミュニティで自分の居場所が
見つからず、悩んでいる人には解決できる
一冊になっています。異能を見つける為に❗️

ワークや参考資料も
ついているので、自分の才能を
見つけたい人は是非、読んでみてください。

 遺伝で才能は決まらない 


息子に伝えたいこと


遺伝で才能は決まらないので、
安心してくださいね。

一礼

この記事を推しています。 
おっさんを客観的に考察している記事です!
面白いですよ🤣


貴重なお時間のなか、最後まで
お読み頂き、誠にありがとうございました😄

今後もアラフォーおっさんが、頑張っていき
ますので、応援の程、宜しくお願いします🙇

フォロー・スキ・コメントなど、
頂けますと飛び上がるほどに、喜びます‼️

当サイトではアフィリエイトプログラム
を利用して商品を紹介しています。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?