見出し画像

【子】腸風邪に感染した息子

おはようございます、おっさんの道真です。
閲覧していただき、誠にありがとうございます。

みかん🍊を食べたら、風邪を
ひかないと思い込むおっさんです!


今回は「腸風邪に感染した息子」
を伝えていきたいと思います。

結論から伝えますと

腸風邪には免疫力を上げて対抗しよう!

です。


突然、血便する息子


とある日に、下痢をし始めた息子!

誕生日の2、3日後だったので何か
消化の悪い物でも食べたのかと思っていたら

17時30分前くらいにくさい
臭いがしたのでオムツを見てみると

血便が混じった下痢をしていたのです!

マジか‼️😱

初めて血便をしたこともあり冷や汗
が出ましたが、病院がまだ開いて時間
だったので、直ぐに連れて行きました💨

受付時間終了の5分前に
病院に駆け込むことに成功!

駐車場か空いてないハプニングがありま
したが、何とか診察予約が出来ましたよ😄

最初は何か飲み込んだことで
出血したのではないかと疑っていました!


診察の結果は腸風邪


病院の診察が終わり診察結果を奥さんから
聞いたら、腸風邪との診断と言われたとのこと。

腸風邪⁉️

腸が風邪をひくとはどういうことなの?

と頭の中は⁇⁇
の状況になっていました🤯

わからない事はネットで検索!

腸風邪は、主に胃や腸の
炎症を引き起こす感染症です。

通常、ウイルス、細菌、あるいは
寄生虫によって引き起こされます。

主な症状には下痢、嘔吐、
腹痛、発熱が含まれます。

勉強になります!

おっさんも4、5年前にウィルス性の
胃腸炎にかかったことを思い出しました。

胃腸炎には2度とかかりたくない
と思うくらいつらかった思い出ですよ😢

話しがそれましたが

腸が炎症して出血しているとの診断でした!

ビオフェルミンの整腸薬を
薬局でもらって帰宅しました!


出血から3日後に風邪の症状


お薬を飲みながら様子をみていたのですが
病院に行ってから3日後に鼻水が出てきました🤧

腸風邪と関係があるのか
不明ですが風邪の症状が現れました!

夜も痰が絡むのか
突然起きて泣き出します!

風邪の症状が出始めたのが
土曜日の昼過ぎなので病院も休み😨

自然治癒に託すしかない状況!
最悪、当番医に行くしかない!

ウィルスに打ち勝て息子の免疫力🔥

と思いながら

1日中、大人しく過ごしていると
夕方には鼻水も治り回復に向かいましたよ😄

後は大人が感染する流れですかね(笑)


まとめ


🔸血便が混じった下痢でプチパニック
🔸腸が炎症して出血しているとの診断結果
🔸免疫力がウィルスに打ち勝った!

寒い時期になると風邪の
ウィルスを頂く可能性高くなります。

しっかり睡眠と栄養をとって
免疫力を高めることが大切ですね!

この記事の内容は先月の話しになるの
ですが昨日また息子が熱をだし、39.5°
ありました!今日病院に連れていきます😫


息子に伝えたいこと


ウィルスに強い免疫力をつけてくださいね!

一礼

この記事を推してます。
おっさんを客観的に考察している記事です!
面白いですよ🤣

貴重なお時間のなか、最後まで
お読み頂き、誠にありがとうございました😄

今後もアラフォーおっさんが、頑張っていき
ますので、応援の程、宜しくお願いします🙇

フォロー・スキ・コメントなど、頂け
ますと飛び上がるほどに、喜びます‼️

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?